off-box

off-boxはボードゲーム好き有志が集まった創作サークルです。月1くらいで東京近辺に集まり、自作ゲームのテスト会を兼ねたボードゲーム会(オフ箱)をやったりしています。

【J01】off-box おしながき【新作追加!】
2017/5/13 20:51
ブログ

こんにちは!サークル「off-box」です。

早いことで、ゲームマーケット2017春、開催までのこり1日!となりました。

off-boxはブース【J01-02】にて、参加いたします。



今回、off-boxは、

サークルカットにて告知させていただいておりました4作品に、

新たに2作品を加え、合計6つの作品を頒布いたします!

(今回は、1つも落刊しておりません!)

そこで、出展する作品のかんたんな紹介をさせていただこうと思います。

 

 

 

1. 【新作!】マギアクロニカ




マギアクロニカは、2人用の対戦カードゲームです。

プレイヤーは相対する魔術師どうしとなり、決闘を行います。

 

短時間でアツい駆け引きを楽しめるのがウリの作品で、

ルールもシンプルかつ、奥深いものであるため、

ゲーム好きの方から、普段あまりゲームに触れない方まで、

広く楽しんでいただける内容となっております。

 

また、マギアクロニカは、

前回ゲームマーケット神戸にて、惜しくも落刊してしまった作品です。

今回はご用意することができましたので、この機にぜひお買い求めください!

 

※ 予約フォームが特定の入力項目から先に進めない状態になっておりましたが、現在修正を完了しています。ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

 

2. 【新作!】MEDICAL STAR(メディカルスター)




MEDICAL STAR(メディカルスター)は、3~5人用の対戦カードゲームです。

プレイヤーは医師となり、患者を診察し、適切な治療を行い、医療界の星を目指します。

 

ただし、患者となるのは他プレイヤーです。

患者への診察は口頭で行い、患者は何を言っても構いません。

あなたは的確な質問を投げかけ、必要な情報を引き出さなければなりません!

さらに、彼らは同時に医師でもあります。

あなたの診察ミスを誘うために、わざとウソの症状を伝えてくるかもしれません!

 

そんな、医師の様々なジレンマを簡潔なルールで表現しつつ、

勝利のための戦略性を併せ持った、幅広い層に楽しめるゲームとなっています。

 

3. 【新作!】Balkan WarS ~バルカン戦争~




Balkan WarS ~バルカン戦争~は、3~4人対戦のカードゲームです。

プレイヤーはバルカン半島の国家君主となり、二度の戦争を通じて、バルカンの雄となることを目指します。

 

しかしここはバルカン半島。敵はオスマン帝国だけではありません。

まず、何をするにも、ロシア・オーストリアという二大国家の機嫌をうかがいながら事を進めるがあります。

彼らに気に入られることができなければ、バルカン戦争での戦果など望むべくもありません。

 

さらには、他のプレイヤーもライバルです。

いくら大国に摺り寄り、戦果をせしめても、ことが終われば所詮一小国。

目立ちすぎれば、袋叩きにされ、すべてを奪われてしまいます!

 

大国との関係、さらには他国との関係にも気を配り、

バルカン半島の中で確固たる地位を築き上げよう!というゲームです。

 

また、Balkan WarS ~バルカン戦争~は、

サークルカット掲載時にはなかった、追加の新作です!

ご興味ございます方は、ぜひ詳細記事をチェックしてみてください!

 

4. 百合紅-ゆりくれ-




百合紅-ゆりくれ-は、3~4人用の対戦ゲームです。

プレイヤーは女の子を導く空気存在になって、推しカプ(推しカップル)を惹き合わせることを目指すゲームです。

 

空気存在となったあなたは、女の子をあやつる力を手に入れました。

女の子をあやつり、好みの子どうしを惹き合わせ、推しカプに誓いのキスを交わさせましょう!

 

しかし、他のプレイヤーも、それぞれに推しカプを持っています。

皆の思惑渦巻く中、見事自分の推しカプを運命のカップルにすることができるか・・・!?

 

女の子の行動を見守り、ときには介入し、

たいていカオスな発展を遂げる女の子たちの関係を眺めるだけでも楽しい。

そんな、百合好きにはたまらない内容のゲームです。

 

もしも!他のプレイヤーと推しカプがかぶってしまっていた場合、

より推しカプへの介入度が低いプレイヤーが勝つことになります。

なぜなら、あなたは空気存在なのです。

いかに、自然に、さりげなく、導くか。

介入は最小限にとどめなければなりません。

野に咲き寄り添う二輪の百合こそ、最も美しいのですから。

 

 

 

5. Space Debris Sweepers Inc.(宇宙ゴミ回収業者)




Space Debris Weepers Inc.(宇宙ゴミ回収業者)は、2~6人用の対戦ゲームです。

プレイヤーは宇宙ゴミ回収業者となり、宇宙に無数に存在する宇宙ゴミを売り払い、大金を稼ぐことを目指します。

 

デブリ(宇宙ゴミ)あつめはとても危険な仕事です。

浮遊するデブリの回収に失敗すると、船が被弾し穴があき、

ほうぼうの体でステーションに帰還することは日常茶飯事。

突然デブリが爆発的に発生する「ケプラーシンドローム」に襲われ、

最悪大破してデブリの仲間入りをしたりもします。

 

しかし、デブリは、同時にたくさん持ち帰るほど、高値で売り払うことができます。

お金があれば、暮らしが楽になるだけでなく、

もっと大きな回収船に乗り換えて、もっとたくさんデブリを持ち帰ることもできるようになります!

 

「あともう1つだけ、あともう1つだけ・・・ああっ、ケプラーシンドローム!」

そんなロマンあふれるデブリ回収業を体験できるゲーム内容となっております。

 

6. Majority(マジョリティ)


(記事なし)

デザイン:くまり

時間  :10~20分

価格  :1200円

 

Majority(マジョリティ)は、3~4人用の対戦ゲームです。

プレイヤーは、場に置かれた3色のカードの中から、最も数が多いものを当てることを目指します。

 

場には、プレイヤー全員で、基本的に伏せたままカードを追加していくので、

他のプレイヤーの一挙一動から、誰がどの色が勝たせようとしているか?を推理することがゲームのキモとなります。

 

また、同時に一番多い色を当てている人が少ないほど、多くの得点がもらえます。

勝たせようとしている色を、他のプレイヤーに勘違いさせつつ、いかに点を独占するか!

お互いに出し抜こうとする駆け引きと推理が楽しい、そんな内容のゲームとなっております。

 

以上の6作品を、明日のゲームマーケット2017春で頒布いたします!

 

どれもまだまだお取り置きを受け付けておりますので、

ご希望の方は作品個別の予約フォーム、またはoff-box公式アカウント( @off_p_box )までご連絡ください。

 

それでは明日、ブース【J01-02】でお待ちしております!