Saashi & Saashi

京都でアナログゲームをクリエイトしているレーベルです。

【B17-18】『フィルムを巻いて!』
2017/5/11 7:05
ブログ

Saashi & Saashi【ブース:B17-18

昨秋にリリースした『フィルムを巻いて!』をGM2017春に持ち込みます。


ハーフサイズカメラでの撮影がテーマのカードゲーム(2〜4人用)です。ハーフサイズカメラを手に街に繰り出し、陽のあるうちにあなたらしい写真をフィルムに収めましょう。どの被写体を選び、フィルムを巻いて、シャッターを切っていくのか、すべてはあなたの判断にかかっています。撮影に失敗しないよう的確な判断を下していきましょう。




1 被写体を選ぶ(手札を加える)
場から1〜3枚のフィルムカードをとります。獲得できる条件に従わねばなりません。加えるのは、必ず手札の一番手前の位置へと決まっています。



2 フィルムを巻く(手札を差し替える)
手札のうち1枚を手前方向へ差し替えねばなりません。(手順1で加えた枚数にはかかわらず必ず1枚です)



3 シャッターを切る(手札を配置する)
手札の一番下のフィルムカードを手元へ配置します。(配置する枚数は手順1で加えたカード枚数です)



すべて絵柄の異なるユニークイラストで彩られた84枚のフィルムカードもぜひお楽しみください。サマリーカードと得点計算用のスコアパッド、日英のルールブックも付属します。



 
フィルムを巻いて!』:Twitterプレイ感想まとめ

動画リンク
The Game Galleryチャンネル レビュー動画『フィルムを巻いて!』

内容物
フィルムカード:84枚
グッドショットカード:7枚
サマリーカード4枚
サンセットカード:1枚
セットアップカード1枚
スコアパッド:1冊
ルールブック:日本語1冊/英語1冊

プレイ人数:2-4人
プレイ時間:20分
対象年齢:12歳以上

ゲームの詳しい内容はこちら

Saashi & Saashi 公式サイトtwitter