架神恭介ワークス

Web上のウォーゲームから出発し、小説・漫画・グッズなどマルチに展開してきた二次創作フリーコンテンツ『戦闘破壊学園ダンゲロス』のボードゲームを開発しています。『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』『ダンジョン&ダンゲロス』発売中です。

地獄のミサワ先生に主人公を描いてもらいました
2017/3/25 10:06
ブログ

こんにちは、架神恭介です。ゲームマーケット春にて『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』を発売いたします(ご予約はこちらから!)。商業作品のゲーム化ですけど、特にタカラトミーとかが作ってるわけではなくて作者の僕がDIYで作ってます。

DIYの一環として、知り合いの作家先生とか、知り合いの作家先生を通して紹介してもらった作家先生にお願いして、色んな方々にカードイラストを手伝って頂きました。メインビジュアルは週刊少年ジャンプで『背すじをピン!と』を連載していた横田卓馬先生『戦闘破壊学園ダンゲロス』の漫画版の著者でもあります)ですが、最終的に計34名の漫画家・イラストレーターの関わった作品となりました。

そういった魔人カードの中から、今回は『戦闘破壊学園ダンゲロス』の主人公である両性院男女(りょうせいいん・おとめ)を紹介いたします。イラスト担当は『カッコカワイイ宣言!』などでおなじみの地獄のミサワ先生



こちらが漫画版『戦闘破壊学園ダンゲロス』(横田卓馬)の両性院です。性別を転換する能力『チンパイ』を使う魔人です。こんな能力ですが、作品中では他の魔人とのコンボの関係で性別が非常に重要になっており、大戦争を左右するキーマンとなります。

そして、このキャラクターが地獄のミサワ先生の手に掛かると…………



ウッ! 目が近い……。

なお、ゲーム中では仲間のパーティーの性別を一時変更する能力として実装されています。「♀カードを妊娠させて仲間に引きずり込むカード」とか「♂カードを皆殺しにするカード」などが存在するゲームなので、両性院を入れておけば、それらの能力は全てシャットアウトできます。…………というと、ものすごく強そうだけれど、他のカードも軒並み強いので、ゲーム中ではやや存在感は薄めです。それだけにミサワ先生のパンチのある絵が入ってくれて良かった!!!

次回も魔人カードを紹介していきます! 『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』はゲームマーケット春にて発売! ご予約はこちらから!