架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

ウオーッ!? テストプレイ!!
2017/3/24 11:43
ブログ

こんにちは作家の架神恭介です。5月のゲームマーケット春にて自著の『戦闘破壊学園ダンゲロス』(講談社)のボードゲーム作品を発売いたします。商業作品のボードゲーム化ですけど、特にバンダイとかタカラトミーが作ってるわけではなくて、原作者である僕が自分で作ってます。



(※画像は試作品のもの。フィギュアは本作には特に関係なくて、個人的に遊んでる『ディセント』というゲームのものです)

ダンゲロスボードゲームはクラウドファンディングもやっておりまして、支援者の方々と2月からテストプレイを重ねてきました。お金をもらった上にゲーム作りにも協力してもらうという、あらゆる面で皆さんからの支援を受けながら作っておりまして、実際に皆さんからアイデアが出るわ出るわ。先日の入稿直前まで、頂いた様々なアイデアをガンガン調整してバリバリ先鋭化させていきました。

一回テストプレイをするごとにクオリティが上がっていっているのが実感できて、やっぱり集合知ってスゲーなと改めて思った次第です。

そして、支援者の皆さんのご協力によりベーシックルールはFIXし、拡張ルールもほとんどFIXし終わったので、今後は多くの方々に試遊して頂くターンに入ろうと思っています。色んな人の声を聞きながら今後の宣伝手法を考えていきたいし、僕自身も効率的なインスト方法などを体得した上で本番のゲームマーケットに臨みたいです。

そのために、ゲームショップさま、ゲームカフェ店舗さま、または個人のゲーム会など、身体が空く限り試遊会に参加して、本ゲームの試遊機会を増やして行きたいです。ぜひ、お気軽にお誘い下さいませ。

さて、次回からは本作のメインである魔人カード(キャラクターカード)などをご紹介していければと思っております。よろしくお願いいたします。



ゲームマーケット春のご予約はこちらから!