オズプランニング

​自分たちが本当に作りたい面白いものを作ろう!

そんな志を持ったメンバーで、ボードゲーム・玩具・児童書などジャンルを越えて実験的創作に没頭しています。

皆様の「何これ、面白い!」という驚きが一番の喜びです。

ヴァノスギア紹介リプレイ⑧
2016/12/3 18:43
ブログ

前回の紹介リプレイはコチラ



ヴァノスギア紹介リプレイ⑦


ゲームマーケットまでもうあと一週間!


前回に引き続き、新作『ヴァノスギア:エンジェルヘイロー』の紹介をするぞ!


じゃあ、ホノオちゃん、よろしくね。


%e7%82%8e-doyaおう!今日は新能力【結界】を説明するぞ!【結界】を持つキャラクターは、自分の周りに自分が有利になるフィールドを作り出すことができるんだ!
最初は弱い結界も、二枚、三枚と重ねていくことで、どんどん強力になっていくぞ!


clipboard01


消えない炎の能力は、特定の数字のカードを出すとダメージをくらうんだな。


手数の多いキャラクターは動き辛くなりますね。


%e7%82%8e 【結界】にはもうひとつ特徴があって、【結界】を貼っているキャラクターが倒されたとき、そのキャラクターによる【結界】の効果は消えるが、【結界】のカードは場に残したまま次のキャラクターに引き継がれるんだ。


じゃあ、次のキャラクターも【結界】の効果を持っていたら、そのキャラクターは登場時点から強力な結界で戦えるのね?


【結界】の能力を持ったキャラクター3枚でチームを組んでみたいな!


%e7%82%8e-doya【結界】を持つキャラクターにはこんなやつもいるぞ!
clipboard01


こいつは分かりやすく強いな!【結界】の数だけカードをドローして、場札の数を強化して、手札を捨てさせる!


%e7%82%8e-doyaさらにこんな山札を攻める【結界】キャラもいるぞ!


clipboard03


山札を攻めるんだな!山札が切れたらライフに関係なく倒されるもんな。


se_tuでも【結界】の数を伸ばすのが大変そうね。


%e7%82%8e-doya【結界】を高速に展開したいならこんなキャラもいるぞ。


clipboard04


山札の上から2枚、【結界】にするんだな!


【結界】は枚数が多いほど強力になるから、どのキャラを後半に出していくかで戦略がガラっと変わりそうね!


 %e7%82%8e-doya『エンジェルヘイロー』にはまだまだ面白いキャラクターがいるぞ!次回はその他のキャラクターたちを紹介していくぞ!


つづく