クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【J15】アダマスの守り手
2015/4/21 20:39
ブログ


【J15】AHC / 居眠りの街は、今回も合同ブースでの参加となります。居眠りの街サイドの完全新作となる「アダマスの守り手」というスピートパズル&ユニットバトルカードゲームを配布します。





●  プレイ可能人数:2名(2セットで4名)

●  ゲーム時間:20分程度

●  価格:500円


●  特設サイト:http://cityofdaze.net/koat/

面白そう!!と感じたら予約も受付しております。pinetail0223あっとまーくyahoo.co.jpまで、お名前もしくはハンドルネームでご予約下さい。

【J15】AHC/居眠りの街の新作全般をお取り分けしておきます。



「アダマスの守り手」は、“もし、トレーディングカードゲームのようなユニットバトルを16枚で再現するとしたら?”というお題を自分の中で消化してみて生まれたゲームです。

1.ユニットを召喚に必要なパワーを1つのカードに集約し、場に並べた状況で属性が変化

2.ユニットは属性の組み合わせによって、能力が変動

3.ターン制ではなく、同時に場を構築するアクション制を重視

自分の手札の状況で、相手よりも早く色を合わせた菱形を完成させること。そうすれば、"不屈の意味を授かった精霊戦士"が勝利をたぐり寄せられるでしょう。


A6チラシ



  ◆特徴1  相手よりも早く、図形パズルを組み立てよう





本作の特徴その1はパズル要素です。だいたいのトレーディングカードゲームはユニットや魔法を使用するために、マテリアル(通貨みたいなもの)を1枚ずつ増やしていく必要があるゲームが多いです。

本作では配られた6枚の手札を上手く駆使して、相手よりも早く隣接した2つの菱形を完成させたらマテリアルの完成です。



そうすれば、相手よりも有利にユニットを選べます。











  ◆特徴2  戦いは生命点の削り合い





本作の特徴その2は1ユニット制です。

自分の組み立てた戦略に見合う多彩なユニットをコントロールするのではなく、想いが詰まった1体のユニットに勝負を預けることになります。


だが、精霊戦士であるユニットは未熟者には手厳しい一面があります。マテリアルを組み立てられない者は、彼らを上手くコントロールできません。













★・‥…━━━━━━ AHCの新作 ━━━━━━━━━━…‥・★






hako_ue






★・‥…━━━━━━ 居眠りの街の新作 ━━━━━━━━━━…‥・★



mamorite_btn




mil_btn






★・‥…━━━━━ AHCのレギュラー商品 ━━━━━━━━…‥・★