クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【O39-40】聖女ちゃんと魔女ちゃんって?(ランクカード)
2016/12/5 10:00
ブログ



cvij8sbviaa2ntb


PVを絶賛公開中



[nicodo display="player" width="640"]sm30058574[/nicodo]


ランクカード



「聖女ちゃんと魔女ちゃん」のゲーム中に手札として使用する。ランクカードについて解説します。

「村の中で誰がお姉ちゃん(聖女ちゃんだと認識されている)をおもてなしをするか?」それを決めるために使われるのが、ランクカードです。1〜24までのランクが各1枚ずつあり、重複はありません。


%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%81%ae%e5%86%85%e5%ae%b9


ランクカードは大雑把に3種類あります。




no3


(3)群衆 〜バニラカード〜



アイスクリームのバニラのように、何も入っていないシンプルな存在……ようは何の効果も持っていないカードです。
ランクが1〜7の弱いランクの範囲には「チャーム」、17〜22の強いランクの範囲には「プレアー」というセリフが設定されています。






no13


(13)コウモリ 〜《交換時》カード〜



《交換時》と設定されているカードは、それぞれに固有の効果が設定されています。『フェイズ2.チョイス』のタイミングで発動します。自分の手札にある効果は自分では発動できず、相手とカードを交換して受け取ったカードの効果だけを発動できます。

オレンジ色のインクの染みのようなマークはコストです。この村で強力な効果を使うためには、魔女ちゃんへ自身に宿る【幸福度】を献上する必要があります。それだけにゲームをダイナミックに引っ掻き回す効果が多くなっています。まさに魔女ちゃんのイタズラとでも言うのでしょうか?





no1


(1)吟遊詩人 〜《公開時》カード〜



《公開時》と設定されているカードは、それぞれに固有の効果が設定されています。『フェイズ3.コンペ』のタイミングで発動します。ランクを比べる際に発動するため、自身で効果を発動するように仕掛けることもできます。もしかしたら、聖女ちゃんの祝福の一種かもしれません。





自分の手札を信じるか? 他人の能力をアテにするか?

ただ、このゲームは「一番高いランクのカードを出して、コンペを勝ち抜く」だけでは終わりません。

プレイヤーにとって『妹ちゃん』が(も?)、厄介な存在になるでしょう。









◆ BackNumber ◆



no1_%e3%82%b1%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c
no2_%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

no3_%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%81%a8%e5%8b%9d%e5%88%a9%e6%9d%a1%e4%bb%b6







当日取扱商品