ToAge @amay_sb4
ToAgeです。よろしくお願いいたします。
当サークルが作るゲームの特徴は「非数値パラメータゲーム」です。数値で表せないがゆえに新しい感覚を提供してくれるゲームの環境をぜひお楽しみいただければと思います。
新作『轟の迷宮』、面白いですよ。
- キャラクター紹介
- 2016/10/24 12:00
・== キャラクター紹介 ==・
こんにちは、とあるゲーマー工房のエイメーです。今回は上の画像の二人、『小さな創世記』の冒険者たちをご紹介します。
海の神と山の神が争いはじめ、互いに秘宝を奪い合う争いが始まりました。その後、海の民と山の民から代表の冒険者が選ばれます。彼らの使命は相手の秘宝が眠る神殿に向けて旅をし、秘宝を奪うことでした。そこで見事選出されたのがこの二人なのです。
海の冒険者(向かって左の女性) 彼女は海洋研究家で、本業は海の生物の調査や研究です。そこで培った操船技術で海を航海しますが、乾燥に弱いため陸を行くのは苦手です。海の民は日常的に泳ぎを移動手段の一つとするため、靴には水かきがついていますね。好奇心とバイタリティーに満ちています。 |
山の冒険者(向かって右の男性) 彼の家は代々冒険家で、伝承されてきた冒険術で世界を踏破します。しかし海を行く手段は自前のいかだしかなく、とても遅いです。腰に下げたロープは冒険のいろいろな場面で役に立つみたいです。年に似合わず紳士で落ち着いています。 |
そこそこ設定がある二人ですが、ゲーム内でイラストを見かけることはありません。パッケージに書かれている他は主にこのブログやホームページでの案内役として登場するだけです。それでもご紹介したのはこれからけっこう出番があり、その前にご紹介しようと思ったからです。ちなみに、海の民と山の民自体は仲が悪いというわけではないため、ゲーム内でも相手を襲ったり相手の冒険の邪魔をすることはありません(手助けすることもないですけどね)。それでは今後とも、とあゲーをよろしくお願いいたします。
とあるゲーマー工房 代表 エイメー
ゲーム概要はこちら 来週は私の関わるもう一つの企画についてのお知らせです。