おいしいたにし

ゲームブックや、カードゲームを作っています。
ゴシックホラー、ミステリー、怪談など、怖いものが中心。

代表作は、カードゲーム「∞怪談(無限怪談)」、ゲームブック「鏡のなかへ」「青の匣」

ゲームマーケット2016春 【おいしいたにし】お品書き
2016/4/24 19:20
ブログ

 

 

◆『∞怪談(むげんかいだん)』 NEW!

∞怪談_パッケージ決定稿_おもて

2016春 新作
百物語の怪談会が体験できる、まがまがしいストーリーテリング・カードゲームです。
あなたは怪談の話し手となり、怖い話の断片が記された【怪談カード】を組み合わせて、
さまざまな趣向の【お題】――
「血なまぐさい話」,「笑える怪談」,「心霊スポット案内」など――
にかなうように、オリジナルの怪談をつむいでいきましょう。
ゲーム終了までに、数多くの【傑作!】を生み出し、もっとも場を盛り上げた人の勝ちです。
頒布価格 2300円

『∞怪談(むげんかいだん)』作品紹介
マンガでわかる!『∞怪談(むげんかいだん)』
 

 

ゲームブック 『青の匣』

青の匣<上> 青の匣<下>

2014秋・2015秋 発売
十九世紀欧州、吸血鬼の少女ミランダは、「吸血鬼狩り」から逃れるべく五十年間埋葬されていた。
しかし黒幕の存在を知り――。謎解きと冒険のゲームブック。
市街地では地図を片手に探索、ダンジョンではマッピングも。
下巻では、離ればなれになった主人公二人は、別々のパラグラフからスタート。
現在地にキャラクターの栞を挟み読み進め、二人が同じパラグラフに来たら再会、物語が展開します
頒布価格 上巻1200円 下巻1800円

ゲームブック 青の匣<上>
ゲームブック 青の匣<下>

 

 

◆カードゲーム 『うしみつ』

ushi_pop

2015秋 発売
呪われた町の心霊スポット(全24地点)を神経衰弱の要領で徘徊し、
怪人や化け物どもを蹴散らしていく和風ホラーゲーム。
基本ルールは鬼ごっこで、他のプレイヤー全員を追い越した人の勝利です。
頒布価格 2500円

うしみつ 作品紹介

 

 

『うしみつ』 おまけカード配布


おまけカード告知POP_20160424

『うしみつ』をお持ちの方を対象に、
ゲーム中で使用できる追加の【異形カード】ミランダ&エドワードを配布します。
購入先は問いません。当日ご購入いただいた場合もお付けします。

うしみつ おまけカード紹介

 

 

カードゲーム 『放課後7不思議』

nana_pop

2015春 発売
生徒たちの間でまことしやかに囁かれる
7不思議の噂がテーマの、恐怖体験すごろくです。
放課後の校舎に取り残された仲間を集めて校内の心霊スポットを探索します。
夕闇に沈みゆく恐怖の学校をあなたは無事に下校できるでしょうか。
頒布価格 2000円

放課後7不思議 作品紹介

 

 

『放課後7不思議』 おまけカード配布

放課後7不思議おまけカードPOP_20160424

放課後7不思議をお持ちの方を対象に、
ゲーム中で使用できる追加の【7不思議カード】くだんを配布します。
購入先は問いません。当日ご購入いただいた場合もお付けします。

放課後7不思議 おまけカード紹介

 

 

カードゲーム 『瑪瑙の剣』

瑪瑙の剣


 

2015春 発売
呪われた秘宝「瑪瑙(めのう)の剣」をめぐって、冒険者たちの血みどろの戦いが始まる・・・。
詳しい遊び方はマンガになっています。
プレイヤー同士、カードの効果で体力を削りあいます。
カードの効果を反射したり、相殺したりと楽しい、15分くらいで終わるゲームです。
是非カードに書かれた厨二セリフを読み上げてプレイしてみてください。
頒布価格 2000円

カードゲーム 『瑪瑙の剣』
『瑪瑙の剣』とりせつマンガ (PDFが開きます)

 

◆取り置き予約

下記の予約フォームより、5月4日の24:00まで受付中です。
(※予約状況によっては早期終了することがあります。)

→予約フォーム  『青の匣』,『瑪瑙の剣』
※予約特典はポストカードです(ゲームマーケット2016神戸の時と同じもの)。

→予約フォーム  『∞怪談(むげんかいだん)』,『うしみつ』,『放課後7不思議』,『おまけカード』
※予約特典として『∞怪談(むげんかいだん)』で使用できる白物語カード(ブランクカード)を3枚お付けします。