クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【J23-24】毒の王冠はまだまだ蔓延中!
2016/4/20 20:00
ブログ


【J23-24】居眠りの街/AHCでは、今回も取り扱う【毒の王冠】はひと味加わった正体隠匿系・毒殺投票ゲームとなります。




[nicodo display="player" width="460"]sm28548827[/nicodo]
doku_top


log_1

投票による多数決で毒を盛るプレイヤーを決定。




log_2

毒を盛られたプレイヤーは、自分に投票したプレイヤーを当てて報復。




log_3

隠していた正体を明かしたとき、戦局が変化。相手の正体を見破れ。










プレイヤーは「王位継承権」(以下、継承権)を持つ「王位継承者候補」(以下、候補者)です。
国王が死んだ時、最も継承権の多いプレイヤーが勝利者です。候補者がやる事は一つ。
「誰を毒殺するか投票をする」

story


候補者同士で投票を行い、他の候補者か、国王に投票。
最も多く投票された候補者と、一票でも票を受けた国王に毒が盛られ、ライフを1つ失う事になります。
毒を盛られた候補者が一人だった場合、「報復」する権利が与えられます。自分に投票した候補者を当てることで、その候補者のライフを1つ減らすか、継承権を1つ奪い取る事が出来ます。


ただし予測を外した場合、今度は自身が反撃を受けます。
ある時は殺意がバレないように、また別のタイミングでは殺意があるように騙しながら、ライフと継承権を奪い取っていきます。それがこのゲームのプレイングです。
info







スタンプラリー限定
プロモカード

邪神の使徒

非公式の有志一同によるスタンプラリー!
企画に参加しているサークルで【購入】または【試遊】をすればスタンプがもらえ、ゲームに使えるプロモカードをプレゼント!
こちらをクリック!(外部サイト)


イエローサブマリン様のオンラインショップで絶賛取扱中!
↓ロゴをクリックすると商品ページへ飛びます。
info

 

yuhodo









当日取扱商品