クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【居眠りの街/AHC】コツコツと小さな悪事を働くTRPG
2016/3/26 23:30
ブログ

AHC / 居眠りの街は、今回も合同ブースでの参加となります。ゲームマーケット2016神戸で配布したゲームは勿論、今回も新作やイベントを用意して皆様のお越しをお待ちしております。AHCではカードゲームの他に、もしかしたら新世代的なTRPGを新作として配賦する予定です

bar
[nicodo display="player" width="600"]sm28406394[/nicodo]
snstrpg



ニヒルなあいつが帰ってくる!?


AHCオリジナルTRPGルールブック『清く正しく美しく、世界征服のために小さな悪事をコツコツと積み重ねる秘密結社RPGヴァリアントSNS』略して『悪の秘密結社RPGヴァリアントSNS』をゲームマーケット2016春に発表します。


前作『MSS悪の秘密結社RPG』の世界観を引き継ぎ、ネット上でセッションが容易に行えるようカスタマイズした、「ネット特化TRPG」です。


プレイヤーは悪の秘密結社の戦闘員となり、ボスから与えられるミッションをこなし、それを邪魔するヒーローを倒し、組織内の厳しい出世争いを勝ち抜いていくゲームです。
ただし、普通は正義が勝ちます。
世の中甘くないですね。


TwitterやLINEや掲示板などでプレイしやすいよう、サイコロを使わない行為判定システムや、プレイに参加していない人から声援やブーイングを貰うことで状況が変化する「ヤジシステム」など、様々な工夫が詰まっています。


現在Twitterで最終調整中!
こうご期待ください!!




悪の秘密結社は何をするものなのか


プレイヤーが扮するプレイヤー・キャラクター(PC)は、とある秘密結社の構成員となり、世界征服という大きな野望のために、小さな悪事をコツコツと積み重ねていくことになります。


そしてPCは、自分が行った悪事を組織のボスに報告し、組織の中で出世するという目的を持っています。


つまり他のPCは同僚であり出世競争のライバルでもあるのです。


このゲームは、組織のためにチームとしてボスの指令をこなしつつも、いかに自分をボスにアピールし、出世競争を勝ち抜こうとするゲームなのです。


世界観


舞台は現代日本です。都市はどこでも構いません。中堅地方都市ぐらいがゲームをプレイするにはちょうどいいでしょう。


ただしこの世界とひとつだけ違う点があります。それは「悪の秘密結社」「ヒーロー協会」が、わりと公然に存在していることです。


詳しくはルールブックで!!







「犯人はこの中にいる!」をはじめ、AHCのカードゲームを買うなら

cover