遊志堂

2024春のゲームマーケット に新作マーダーミステリー『遠き至高のマレボルジュ』を頒布予定 2016年春初参加
ドラフト戦国大名/ハーフ人狼
新版ドラフト戦国大名/ハーフ人狼2
アートオークション/アリサンディアの禍

新作マダミス『遠き至高のマレボルジュ』遊び方
2024/4/6 19:05
ブログ

こんにちは!
遊志堂の新作マーダーミステリー『遠き至高のマレボルジュ』の大まかな遊び方を紹介いたします。

ゲームの概要記事はこちらからどうぞ!

●キャラクター
プレイヤーの分身となるキャラは次の5人です。
・市村孝介:物理学者。素粒子の研究を行っている。
・ニーナ・ウォレス:元生物学者。現在は画家。
・SUN:大人気インフルエンサー。
・五味由良:量子館に派遣されたハウスキーパー。
・八尾学:警視庁捜査第一課の警察官。

●ゲームの流れ
本作は下記の7つのフェイズで構成されています。
 ・キャラ確認フェイズ
 ・自己紹介フェイズ
 ・第一調査フェイズ
 ・第二調査フェイズ
 ・推理フェイズ
 ・エンディングフェイズ
各捜査フェイズでは、1人3回までAP(アクションポイント)を使用することができます。
APを使用することで、事件現場である量子館の様々な状況を調べることができます。
APで新たな情報を得つつ、プレイヤー同士の話し合い(騙し合い)で事件の真相に迫ってください!

エンディングフェイズでは、各キャラクターごとにマルチエンディングが用意されています。
自分の分身のキャラクターが幸せな結末を迎えられるように、頑張って騙したり騙されたりしましょう!

<取り置き予約>
遠き至高のマレボルジュの取り置き予約を開始しました。
予約はコチラからお願いします。
※遊志堂のブースは【L11】です。
※遊志堂のゲームマーケット参加は4/27(土)のみとなります。
※当日14時までにいらしゃらない場合はキャンセルとさせていただきます。

当日は前作『深き地中のエンピレオ』も持ち込む予定ですので、よろしければそちらも是非!