遊志堂

2022春のゲームマーケット に新作マーダーミステリー『深き地中のエンピレオ』を頒布予定 2016年春初参加
ドラフト戦国大名/ハーフ人狼
新版ドラフト戦国大名/ハーフ人狼2
アートオークション/アリサンディアの禍

新作マーダーミステリー『深き地中のエンピレオ』
2022/3/30 19:15
ブログ

ついに遊志堂もマーダーミステリーを作成いたしました!

深き地中のエンピレオは、外界との往来が地下実験施設というクローズドサークルで巻き起こる、
恐るべき殺人事件と、その背後にある陰謀の謎を解くマーダーミステリーとなります。
ちなみに、全キャラクターがマルチエンディングとなっています。

<あらすじ>
民間宇宙旅行ベンチャー企業エンピレオ。
その代表であり将来有望な科学者である有木エリ(ありき えり)は、出身大学の掲示板にとあるバイトの募集を掲載した。            
そのバイトとは、宇宙ステーションでの5日間の滞在を想定した閉鎖環境適応実験だ。
日当10万円という高額な報酬と内容の物珍しさにひかれ、5人の大学生が集まった。

8月10日午前10時。5日間にわたる実験が始まった。
地下に造られた実験施設は思いのほか広く、案外快適に過ごすことができそうだとわかる。
5人は互いに自己紹介を終えると、5日間の食事当番やシャワーの時間の割り当てを決めた。

地下の密閉空間は息苦しかったが実験は問題なく進行し、全ては順調のように思えた。
実験最終日の8月14日の早朝、地上で実験をモニタリングしているはずの有木エリが遺体で発見されるまでは……。

<仕様>
プレイ人数:5人
ゲームマスター:不要
プレイ時間:120分程度
推奨年齢:12歳以上
頒布価格:2000円

<予約>
深き地中のエンピレオの取り置き予約を開始いたしました!
取り置き予約はコチラからお願いいたします。

なお、遊志堂は4月23日(土)のみの参加となりますのでご注意ください。
また当日は15時までに遊志堂ブースにお越しいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
(15時までにいらっしゃらない場合は予約キャンセルとさせていただきます)