ノルカソルカ

ゲムマ2024春新作「REX REGUM レクスレグム」コンポーネントの紹介
2024/3/21 18:26
ブログ

ゲームマーケット2024春の新作「REX REGUM レクスレグム」のコンポーネントの紹介です!

レクスレグム中世の王となって領土を拡大しながら、他の王たちと戦うアブストラクトゲームです!

詳しくはこちら
https://gamemarket.jp/game/182186/

 

・マップタイル

平原:労働者が肉を獲得できます。

森林:労働者が木を獲得できます。

岩山:労働者が石を獲得できます。

:労働者は肉を獲得できます。統治していると1点になります。

資源を使って平原、森林、岩山に村を作ることができます。

:労働者は金を獲得できます。統治していると2点になります。

労働者が1人村にいる状態で、資源を使って村から町にすることができます。

:労働者は好きな資源を獲得できます。統治していると3点になります。

労働者が2人町にいる状態で、資源を使って町から城にすることができます。

 

・ユニット

:1マス移動と攻撃ができます。

同じエリアに王がいる場合は、敵の攻撃対象は王以外を優先します。

労働者:1マス移動できます。資源を獲得できます。

村・町・城を建設することができます。攻撃はできません。

槍兵:1マス移動と攻撃ができます。

同じエリアに槍兵がいる場合は、敵の攻撃対象は槍兵を優先します。

弓兵:1マス移動と攻撃ができます。

隣のエリアを攻撃できます。

騎兵:2マス移動と攻撃ができます。

弓が効きません。

投石機:隣のエリアのユニットを全て倒せます。

移動ができません。(入れ替えでのみ移動できます)

弓が効きません。城の中から攻撃ができません。

 

・資源キューブ

資源を集めて、村・町・城とユニットを生産します。