秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

秘教機械、久々に単独で出展します。&春新作のご案内
2024/3/13 23:23
ブログ

 秘教機械(タントラマシーン)の有我悟ですこんにちは。

 秋は申し込み忘れたため、1年ぶりの出展となります。しかも単独! どうぞよろしくお願いします。気軽にお話ししに来てください! ついでに買って!

 というわけで、春の制作物のめどが立ちましたのでお知らせいたします。なお、この発行物はゲームマーケット2024年春ではなく、名古屋ボードゲーム楽市が初出となります。ゲームマーケット不参加の方はこちらでお求めいただけたりするといいかもしれません(ただし、バージョンアップなどが間に挟まる場合がありますのでご了承ください)

>>予約メールフォーム https://forms.gle/m1gTqapoEQNcKe3C6

■新作その1:紙ペンゲーム「クイズ!ワードdeBINGO」
 ビンゴ+たほいやのクイズゲーム 予価1000円 4-6名(3人でも出来るけど多分面白くないので4人以上推奨)

 ジャンル的にはいわゆるチャック袋&紙ペンゲームです。出題者と回答者に別れ、回答者はあらかじめ用意されたお題シートに書かれている単語を3*3のビンゴシートに書き込んでいき、早く3列作ることを目指します。ただし、お題にはNGワードが入っているので、それを入れてしまうとビンゴが出来なくなってしまいます!

 出題者はNGワードを当てた上で、その当てたワードを回答者がシートに書き込んでいれば得点出来るので、自分は知っていて回答者が知らなさそうなお題をシートの中から選ばなければなりません。お題カードは全50問あるので、付属のビンゴシートをコピーして使えば(コピー用のシートも別途用意されています)50回は遊べます。そんなに遊ぶかシランケド。いや、遊べ。お題50問用意するの大変だったので、クイズ好きの方は是非遊んでください。

■新作その2:ボードゲームクロスワードセット
 
予価200円

 実は結構クロスワードが好きでして、無料配布チラシなどで時々問題を作っていました。今回はクロスワード全7問+クイズ+回答小冊子のセットとして(冊子ではないです)頒布いたします。

 ただゲムマってクロスワード、どれくらい需要あるんですかね。全然わかりません。クイズクラスタとボドゲクラスタとパズルクラスタってどれくらい重なってるんでしょうか……。死ぬほどクロスワードを解きたい人や、ボドゲ関連の何かがやりたい人、どうぞお求めください。

■新作その3:うわっ、私のカードゲーム、遊びにくすぎ? 増訂版
 無料にするつもりだったのですが、無料配布だと制作者の方に届かない感があるので、ブースでの頒布価格は100円にします。ボードゲーム制作者には無料で差し上げます。発行物と交換とか歓迎ですw(こちらからもコピー本の他に発行物差し上げますw)
 内容はそんなに変わってないので、過去版をお持ちの方は改めてもらう必要はないと思います。

 今回は部数が想像出来てないので、予約フォームを用意する予定です。いずれも手刷りのチャック袋、あるいはそれに類する形で頒布予定です。

 

 そしてもう一つお知らせ。当サークルでは、秋ゲムマ向けにボードゲームを制作予定で、そのプロジェクトを着々と進めております!

 戸塚中央さんとのコラボで、トリックテイキングゲームをリリースいたします!
 ゲーム自体は完成しておりますのでお楽しみに! 今カードやパッケージのデザインなどを着々と進めております。当日テスト版の展示と、チラシ配布を予定していますのでトリックテイキング好きの方は是非お話聞きにいらしてください!