ちょっとずつ違う

感覚ゲームを増殖中。2023秋はタイマーが鳴る瞬間を見抜く「秒感覚」。その他に裏から当てるニュートランプ「線間隔」の『トランチョ』。 『指感覚2』 厚さをヒントにしたゲーム色々。グッド・トイ2023受賞。『耳と手感覚』マッチ箱を振って本数を予測するゲーム色々(2022春発売) 『指感覚』 厚さをヒントにしたゲーム色々。 『1ミリ感覚』 「大きさ感覚」で競うゲーム。 『いろ感覚』 「いろ感覚」で競うゲーム。

時限爆弾のプレイ動画!〜「秒感覚」の遊び方のひとつ
2023/12/2 13:36
ブログ

瞬間を捉えるゲーム「秒感覚」の遊び方のひとつ『時限爆弾』のプレイ動画ができました。

お題をしながらカード(爆弾)が順番に渡していき、アラームが鳴った時に持っていたらアウトです。

https://youtu.be/xAwv2VfdmPM

動画のお題は、『「よいしょ」と順番に言う』、『料理の名前を順番に言う』『お題「なし」』です。

お題「なし」はギリギリまで持っていて、渡す戦略を取っているプレイヤーもいます。

 

-----------------

秒感覚は瞬間を捉えるタイマーゲーム。遊び方は2つで、「時限爆弾」の他に、「基本ゲーム」と言うチキンゲームがあります。

基本ゲーム:

タイマーがなる寸前にテーブルをたたいた人が得点。お題をしながら、秒数を当てます。

実際のゲームでは、3人以上で遊び、取ったカードの枚数で勝敗を競います。

1300円(税込)

12/10(日)のみ ソ11にてお待ちしています。

http://chotoz.wp.xdomain.jp

 

#ボドゲ #カードゲーム #アナログゲーム #感覚ゲーム #ちょっとずつ違う

YouTube