B-CAFE GAMES

ボードゲームカフェから生まれた西日本のボードゲームレーベル
『B-CAFE GAMES』です。
ドイツゲーム喫茶 B-CAFE
姫路駅から徒歩7分 こだわりの店内焙煎コーヒーや紅茶・ドイツをはじめ世界中のボードゲーム・カードゲームが遊べるカフェです☆(ゝω・)v

『みんなでメイキング百合』紹介とゲムマ予約スタート!
2023/11/16 18:28
ブログ

ブース番号【両日-ア12】
ブース名『メイキング○○(マルマル)シリーズ』です!

ゲームマーケット2023秋にて新作『みんなでメイキング百合 リニューアル版』を発売いたします。

みんなでメイキング百合とは、みんなでメイキングBLなど『みんなでメイキング』シリーズの新作です。
みんなでメイキングBLと同様に、みんなで妄想ストーリーを作っていきます。今回は尊い百合ストーリーを作りましょう。

100種類以上あるワードカードを使って、カードに書かれているワードから妄想を膨らませてみんなでストーリーを作っていきます。

ひとことストーリーを語ったら、次の人はリレー小説のように前の人から続いてストーリーを語ります。

山札からENDカードが出てきたらストーリーは終了。ENDカードの指示通りに結末を迎える様にしましょう。

今回一番いい展開を考えた人を指差し投票で決め、選ばれた人が百合豚神様(ゆりぶたかみさま)の称号を得ます!


今回は1人でも楽しめる様に1人プレイ用のタイトル回収ルールもご用意!

開始前にあらかじめカードでタイトルを決めて、1人で物語を作ってエンディングを迎えるまでにタイトルの内容を回収出来たら勝利です。