B-CAFE GAMES

ボードゲームカフェから生まれた西日本のボードゲームレーベル
『B-CAFE GAMES』です。
ドイツゲーム喫茶 B-CAFE
姫路駅から徒歩7分 こだわりの店内焙煎コーヒーや紅茶・ドイツをはじめ世界中のボードゲーム・カードゲームが遊べるカフェです☆(ゝω・)v

【エラッタ】「KANBAN Menu 2nd EDITION」日本語ルールブックのエラッタ(誤植)のお知らせとお詫び
2023/5/19 17:17
ブログ

先日のゲームマーケットでは、KANBAN Menu 2nd EDITIONを多数のお客様にお求めいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
通販サイトを含む各店舗様での全国発売も予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。


今回のお知らせでは、KANBAN Menu 2nd EDITIONの日本語ルールブックにエラッタ(誤植)がございましたことをお知らせします。

ルールブックをお読みになる際は、下記の部分を読み替えて頂くようお願い致します。
ゲームプレイ自体に支障がありませんが、ご購入下さったお客様皆様には多大なご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

なお、英語版のルールブックにはエラッタはございません。

  • 【修正箇所】説明書4P『ゲームを通してのルール』の頁に次の一節が入ります。
    ''材料トークンを支払うと明記されている場合は「使用済み材料置き場」に置きます。袋からトークンを引けなくなった場合「使用済み材料置き場」にあるトークンを全て袋の中に入れ、続きの分を引きます。''
    ※「袋の中の材料トークンが無くなったときの処理」のテキストが丸々抜けておりました。処理自体は初版と同じです。
  • 【修正箇所】説明書9P『メニューカード効果の詳細』の「ドイツビール」と「パルフェ」の効果説明がカード側に記載されている効果と異なっておりました。
    「ドイツビール」:【誤】あなたが「③フェア開催」のアクションを選ぶたびに$1を得る。⇒ 【正】~アクションを選ぶたびに2VPを得る。
    「パルフェ」:【誤】あなたが「⑤メニュー開発」のアクションを選ぶたびに$1を得る。⇒ 【正】~アクションを選ぶたびに2VPを得る。

    ※カード側に記載されている方が正しい効果となります。