盤上のヒストリー

個性豊かな魔女たちがドタバタ大騒ぎするゲームを作っていきます!

【牛追い大実験】ストーリー
2023/10/1 11:53
ブログ

先輩魔女が開発した、巨大牛型ゴーレムの歩行実験を
手伝うことになったアーレアたち。
実験内容は、ペアを組み、牛の方向を魔法で操って誘導するというものでした。
お礼に先輩が使い魔をプレゼントしてくれると聞いて、みんな大喜びです。

最初のペアが位置についたとき、そうそう、と先輩は言いました。

「謝礼の使い魔は1ペア分しか用意できなかったのだよ。
私が上手いと思ったペアにあげるということでいいかね?」

飽きっぽく気まぐれで有名な先輩です、おとなしく順番なんて待っていたら
その前に使い魔を持っていかれちゃうかも――!?

「わたしたちのほうが上手だよ!」

アーレアがペアを引っ張って飛び込むと同時に牛が動き出しました。
さあ、どちらのペアが牛を上手く追い立てられるか、勝負です!

 

と、取扱説明書には書いてありますが、本当は下の動画のような感じです。

魔女1人と見習い4人と使い魔1匹のかしましいやり取りをお楽しみください。

YouTube