Play With Us Design

「Play With Us Design」は、オリジナルのデザインブランドで、「一緒に遊ぶことの感動を再び体験する」という精神を掲げ、2015年の冬から続く、精巧で楽しいボードゲームを制作し続けています。 私たちのゲームは、持ち運びが簡単で、アクセサリーが精巧で、学びやすく、長く楽しめ、体験が豊富であることが売りです。多くのボードゲーム展示会やデザイナーの集まりで好評を得ており、台湾の新鋭ボードゲームの最優秀メカニズム賞や最優秀美術賞、アメリカのMajor Fun Award(大きな楽しみの賞)など、数々の栄誉を受けています。 また、ボードゲームの設計と出版に加えて、ボードゲーム関連のイベント企画や実施も行っており、ボードゲーム文化や風習の普及のために、ボードゲーム教室、ボードゲーム体験、ゲームデザインの講座などを展開しています。

【両-キ10】家族で楽しめる癒し系ゲーム『エーブス』が大賞受賞!
2023/4/26 21:01
ブログ

あのカラフルなトランプゲームを覚えていますか?

『エーブス』は、手札管理とセットコレクションの簡単で軽快で癒し系のゲームです。2017年に発売されて以来、多くの親子や若者に愛されており、2019年末にはカードのUIを改善し、鳥が自由自在に空を飛び回る感覚を表現するために、表紙に青空と雲を追加し、美術を引き締めました。(遊び方説明書はこちら

2022年6月22日、5年の歴史を持つ『エーブス』は、アメリカの「Major Fun Award」大賞を受賞しました。この賞は、アメリカの有名な受賞デザイナー兼教育者バーニー・デコーヴェン(Bernie DeKoven)によって創設されました。長い間続いたパンデミック中にこの賞を受賞することは、私たちにとって大きな励みと支援であり、私たちが堅持してきたデザインの理念を諦めなかったことを嬉しく思います - 人々が集まり、感動することができる作品を作り出すことです。

審査員たちは、『エーブス』に対して非常に高い評価を与えています。スティーヴン・コンウェイ(Stephen Conway)は、『エーブス』は素晴らしい啓蒙ゲームであり、シンプルな選択肢でも深い楽しみを提供すると述べています。また、審査員のダグ・リチャードソン(Doug Richardson)は、『エーブス』のプレイ可能性を強調し、初心者でも簡単に始めることができ、同時にベテランプレイヤーでもシンプルなルールの中で挑戦や深みを見つけることができると語っています。これは、どの年齢層やレベルのプレイヤーでも、同じゲームテーブルで自分の楽しみを見つけることができることを意味します。

『エーブス』は、大人と子供が一緒に簡単で深みのあるゲームの世界に入ることができ、家族が共に楽しめるだけでなく、物語の寓意を通じて学ぶことができるゲームです。

ゲームマーケット2023春、『エーブス』の予約受付が開始しています!貪欲なカラスに遊びの世界を占領される前に、カラフルな羽があなたたちの遊びに彩りを添えるようにしましょう!ご予約はこちら👉🏻https://bit.ly/gm23haru