EmperorS4 Games

【会社概要】EmperorS4 Gamesは、台湾のボードゲーム出版社です。 連絡先:service@emperors4.com

【ク17】ぶらり、ブラーノ島:ロール&ライトのソロプレー
2023/4/26 17:03
ブログ

すべてのゲームがソロプレイに適しているわけではありませんが、コロナ期間中はソロプレイのルールを設けるのが流儀となっています。ロール&ライトゲームであるソロゲームは、限られたターンの中で自分の腕が試されることになります。

ソロプレーのルールは多人数プレーのルールとほぼ同じですが、次の2点のルール上の違いがあります。

  • 各ラウンドの終了時にゴンドラを回収する前に、そのラウンドに自分のゴンドラを配置した水路にNPCのゴンドラを配置します。 次のラウンドに自分のゴンドラを配置する際に、配置したい水路にNPCのゴンドラが配置されている場合、コインを1枚使用する必要があります。
  • 各ラウンドの終了時に、記録シート下方のコイン欄のコインアイコンを末尾から2個塗りつぶします。本来のゲーム終了条件に加えて、塗りつぶしたコインと丸で囲んだコインが交錯した場合、そのラウンドの終了時にゲームが終了します。次のラウンドは進行しません 。

得点計算時、黒く塗りつぶされたコイン1枚につき1点失います。表で最終得点を参照し、評価を確認してください。


ゲームの紹介

1. ドラフティング

2. ストリート

3. お金

4. 評価者


日本語のルールは現在翻訳中です。近日公開予定。

予約説明