EmperorS4 Games

【会社概要】EmperorS4 Gamesは、台湾のボードゲーム出版社です。 連絡先:service@emperors4.com

【ク17】ぶらり、ブラーノ島:ロール&ライトの評価者
2023/4/25 16:58
ブログ

今回は、通りの評価者についてお話します。飾り付けをした後、通りの住民や観光客など、通りにいる人たちを招待します。

各キャラクターの条件は以下のとおりで、招待してその条件に合うと得点がもらえます。

観光客(女性):
観光客(女性)の真上の建物を確認します。丸で囲まれた鉢植えの数字の合計が得点となります。
カメラマン:
カメラマンの真上の建物を確認します。丸で囲まれたネコ1匹につき4点となります。
バックパッカー:
バックパッカーの真上の建物を確認します。丸で囲まれた幕・街路灯・煙突がそれぞれ4点となります。
警察:
すべての建物の2階を確認します。丸で囲まれており、かつ隣接していない街路灯1台につき5点となります。
サンタクロース:
すべての建物の3階を確認します。丸で囲まれた煙突1本につき3点となります。
フラワーデザイナー:
階層を一つ選択し、すべての建物のその階を確認します。丸で囲まれた鉢植えの数字の合計が得点となります。
漁師:
階層を一つ選択し、すべての建物のその階を確認します。丸で囲まれたネコ1匹につき4点となります。
ペンキ塗り:
階層を一つ選択し、すべての建物のその階を確認します。丸で囲まれた鉢植え(数字は問いません)とネコがそれぞれ3点となります。
仕立屋:
すべての建物を確認します。丸で囲まれた赤と青の布1組につき6点となります。
観光客(男性):
建物を1軒ずつ確認します。1軒の建物の中に、丸で囲まれた鉢植えと同じ数字の丸で囲まれた街路灯または煙突がある場合、それらのアイコン1組につき6点となります。

下図は、装飾とキャラクターの評価を終えた後の街並みのイメージです。
あなたは何を選んで装飾すれば、街並みが鮮やかになるのでしょうか。


ゲームの紹介

1. ドラフティング

2. ストリート

3. お金

5. ソロプレー


予約説明