アークライトゲームズ

アークライトはボードゲームなど様々な事業を幅広く展開しているアナログゲームの総合企業です。 ▼公式HP https://arclightgames.jp/

【ゲームマーケット2023春】アークライトブースのお知らせ!
2023/4/24 17:28
ブログ

皆さんこんにちは。アークライトゲームズです。

 

ゲームマーケット2023春開催まで、はやくも約3週間を切りました! 本日は、アトリウム配置になってイメージも一新した「A01 : アークライトブース」の展示について詳しく教えちゃいます!

 


① 試遊

今回は、座って試遊ができるスペースもご用意いたしました! 試遊対象は、新作の『カイト』『ミリメモリー』『ナナトリドリ』、定番商品の『ito レインボー』です。

和気あいあいと楽しめる協力ゲームから、簡単に遊べるカードゲームまで各種取り揃えておりますので、どなた様もお気軽にお立ち寄りください✨


② 会場企画

今回のアークライトブースは、「ボードゲーム体験」を強化!

 

身近なモノの長さを計るゲーム『ミリメモリー』からは、ここでしか遊べない2つの特別な体験を企画しています。

まずは、『ミリメモリー』のスケールアップ版『センチメモリー』! 『ミリメモリー』では、そのタイトルの通り、ミリ単位での問題が出されますが、今回はアークライトブース限定の巨大問題パネル&予想パネルをご用意!

もう1つは、ゲームマーケット参加者なら目に触れる機会も多いであろう「アレ」を問題にした『ゲムマメモリー』! 『ミリメモリー』とはまた少し違う、マニアックなお題に挑戦してみてくださいね。

 

さらに、前回ご好評をいただいた「みんなでito レインボーチャレンジ」も、お題を変えて設置予定です。

いずれも気軽に参加できますので、ぜひご参加ください!


③ 展示

お馴染みの定番商品から、この春~初夏発売予定の新作・先行商品までを展示しています。
また、ゲームマーケットで誕生する数多の優れたゲームの中から、弊社での商品化を視野に選定し、発表させていただく「アークライト・ゲーム賞」の、2023年度ノミネート作品5点も発表! どんなゲームがノミネートされたかは、会場でのお楽しみ!


④ 物販

アークライトの物販コーナーです。昨年同様、事前に欲しい商品を注文票に記入していただきます。スムーズにご購入いただけますよう、皆さまのご協力をお願いいたします。


さらに今回も!

大好評をいただいております『タイガー&ドラゴン』のプロモーションカード「ゲームマーケットの戦い」を、アークライトブースでご購入の方に先着でプレゼントいたします! ぜひゲットしてくださいね✨

 

今回のゲームマーケット2023春は、見て楽しい、遊んで楽しいコンテンツが盛りだくさん! 万全の準備でみなさまをお待ちしております!

 

そのほか、販売ラインナップやアークライトブースの情報は随時Twitterでも更新してまいりますので、そちらも是非ご確認ください! 物販コーナーで販売する商品のラインナップは、5月上旬に更新予定なので、そちらもお見逃しなく✨

 

Twitterはコチラ!