Dimidium木星文庫 DimidiumB
楽しくゲームを作ろう! 「COOKPOT!」、「expedition」、「うちのブタの貯金箱、盗んじゃった!」、「FakeLover!」などのゲームを制作/発売しました。 企画からアート、制作まで独自に開発します。
- 幻想の中のヴィクトリア朝
- 2023/4/10 18:06
木星文庫は太陽系内の木星に位置するインディパブリッシャーです。
(そうなので恐れ入りますが日本語には慣れません...)
「果てしなく厚いガス雲の中、限りなく内密な楽しさ」を貪ります。
地球だとなかなか人気がなさそうなゲーム、図書、レコードなどを想像し、時には出版したりします。
「木曜日だった男」に登場する5人のエージェントは、それぞれの得意分野を駆使してロンドンを混乱に陥れます。
「憎しみだけを活力の源にしているようだった。」
「月曜日」は火炎のように赤いマントを巻いた人物です。
彼はロンドンに純粋な火の洗礼を下すつもりです。
画像はFord Madox Brownの作品をら借用しました。
「すべての陰鬱なものからもたらされたあの暗い形状。」
「火曜日」の毛皮のコートにはいつも黄色い爆薬の粉が付着しています。
爆音が鳴り響く場所で彼の後ろ姿を見つけることができるでしょう。
画像はWilhelm Trübnerの作品をら借用しました。
「一時、自分の奴隷たちを所有した王だったのだろう。」
「水曜日」が羽織るローブの中には、強烈な香りのする緑色のボトルがいっぱいです。
彼が差し出すボトルを受け取るのは決して良い考えではありません。
画像はJoanna Mary Boyceの作品をら借用しました。
「それは松葉杖で地獄の底を引きずっている音だった。」
「金曜日」の青いドレスは鮮やかに目立ちます。
それは一種の警告色なので、彼の銃弾が届かないほど遠くに逃げたほうがいいです。
画像はJohn Everett Millaisの作品をら借用しました。
「刻一刻大きくなるあの鳥肌の立つ笑顔を見ろ。」
「土曜日」の紫色の仮面の下を覗き込むのは無駄なことです。
一つの仮面の下には、別の仮面が無限に隠れているからです。
画像はWilhelm Trübnerの作品をら借用しました。
「木曜日だった者」はヴィクトリア朝の後期を時代背景とし、
その雰囲気を生かすために、当時描かれた約40点の絵画作品を借用しました。
既存の作品を別の文脈の中で借用することは常に慎重にならざるを得ませんが、
作品への敬意と美しさを一緒に盛り込もうとした努力が伝われば幸いです。
時代の魅力を反映したアートワークとともに、
ロンドンの混沌をお楽しみいただければ幸いです。
では、こっそりあなたのエージェントカードを確認してください。
詳しい情報はリンクから確認できます。ゲームページ
取り置き予約も受付中です。 予約
「それは松葉杖で地獄の底を引きずっている音だった。」
— 木星文庫@ゲムマ2023春(両-コ26) (@JUPITERS_CLUB) April 9, 2023
「金曜日」の青いドレスは鮮やかに目立ちます。それは一種の警告色なので、彼の銃弾が届かないほど遠くに逃げたほうがいいです。#木曜日だった者
画像はJohn Everett Millaisの作品をら借用しました。 pic.twitter.com/a4soUCBoYo