Dimidium木星文庫 DimidiumB
ブース概要
楽しくゲームを作ろう! 「COOKPOT!」、「expedition」、「うちのブタの貯金箱、盗んじゃった!」、「FakeLover!」などのゲームを制作/発売しました。 企画からアート、制作まで独自に開発します。
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https://youtu.be/gtAiMiSPP9k
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- ウィンクを残した透明人間がタイムマシンに乗り込みながら言います。『一杯やって、このカードを受け取ってください』
- 「魔法の店」に登場する5種類のスートは、それぞれH.G.ウェルズの異なる小説からインスピレーションを受けています。小説に描かれた幻想的なイメージを、ゲームの感覚(いわば「シューティング感」とも言えるかもしれません)として再解釈することが、アイデアの種となりました。 「透明人間」のモチーフは『透明人間』です。効果は勝者のカード獲得が保留されること。「倍プッシュだ!」というか。透明人間がカードを隠したまま姿を消すイメージを想起しました。 「タイムマシン」のモチーフは『タイムマシン』です。効果は自分のビッドカードを交換すること。ビッドカードを出す前の過去に戻り、自分の選択を変えるというイメージです。ときには、もっとも理想的だった現在の瞬間を最悪の悪夢に変えなければならないこともあります。 「扉」のモチーフは『塀にある扉』です。効果は、全員が同時にカード1枚を隣のプレイヤーに渡すこと。異なる次元の空間へ吸い込まれたカードが、扉を通じて再分配されるイメージを描きました。 「目」のモチーフは『デイヴィドソンの不思議な目』です。効果はパワートークンを裏返して、数字の強弱を反転させること。まばたきするたびに、地球の反対側の風景へと視界が切り替わるイメージを想起しました。 「ワイン」のモチーフは『今の世の奇蹟』です。効果は切り札マーカーを動かして切り札を変えること。奇蹟の力によって世界の秩序を変えるイメージを思い描きました。 トリックの勝者は、公開されたスートの能力のうち、いずれか1つを必ず使用しなければなりません。ときにはそのおかげで不可能と思われた目標を達成できることもありますが、どうしても避けたい能力を選ばざるを得ない場合もあります。必然と偶然のあいだで揺れ動く小説の世界のように、混沌の中でも目標に向かって瞬間をコントロールする――そんなゲームを作りたいと思いました。そういう意味で、このゲームはウェルズへのオマージュであり、私なりの読後感のようなものでもあります。ぜひ楽しんでいただけたら幸いです。もう木星から地球へのフライト準備をしています。どうぞ気軽にブースへ遊びに来てください。日本語は拙いですが、アイコンタクトとボディランゲージで心を込めてご挨拶いたします。詳しい情報はリンクから確認できます。ゲームページ
- 2025/11/18 14:01
- Dimidium木星文庫
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- 来た!ブースのための装備、垂れ幕が来ました。
- こんにちは。ミディアムです。 こんにちは。韓国でボードゲームを制作しているチーム、ディミディアムです。 私たちはシステムデザイナーとイラストレーターの2人組です。 日本には東京ゲームマーケットに参加するために訪れました。 よろしくお願いします!----ついにイベントが一週間も経たないうちに···残りわずかです。 イベントのための様々な装飾だとか、展示台だとか、ディフィーするものなどを準備しています。 その中でも一番大事なことは···机の上を覆う垂れ幕(千?)です!! 大きいサイズは机を覆います。 小さいサイズは机の上に置いておきます!! 装備をうまく装着するほど営業力も上がると言いますか? 準備が楽しいです!予約も絶賛進行中です!!☆ ゲームのページはこちらです ☆https://www.gamemarket.jp/game/186236
- 2025/11/13 21:02
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- 韓国ソウルで日本の友達とボードゲームをしました!
- こんにちは。韓国でボードゲームを制作しているチーム、ディミディアムです。 私たちはシステムデザイナーとイラストレーターの2人組です。 日本には東京ゲームマーケットに参加するために訪れました。 ブログの場合は翻訳機を使っています。 ゲームはプロの翻訳家を雇って制作します! よろしくお願いします!----こんにちは。ミディアムです。 今日は日本の友達が遊びに来て、一緒にボードゲームをしました。 韓国で日本の友達に会うのはなかなか難しいので、友達がとても大切です。 今日の試遊するゲームは、ディミディアムの「ラッキーネイバーズ」、「コレ、ダレ?!」,「新規プロト」,そして.. ぶれけけゲームズで「カエルキャッチ」でした。 まず、進行役は『カエルキャッチ』!! 簡単なメモリーゲームですが、池 カードが与えるさわやかな衝撃があります。 カエルと玉網をマッチングしてカードを持っていけるが、持っていったカードは本人さえ確認できずに記憶しなければならないだけでなく···また別のカエルを見つけたプレイヤーが自分を指名! 「あなた、ハートカエルの網を持っているでしょう」と言うと、カードを出さなければならない状況まで発生します。 いろいろな面でボードゲーム初心者に楽しさを知らせ、リラックスするのに適したゲームです!! ぶれけけゲームズが気になるならこちらです。https://x.com/burekekegames 次にプレイしたゲームは『コレ、タレ?!』ということです。協力ゲームであるうえ、お互いに対話が制限されている限界状況!!カードにはあるキャラクターの特徴が書かれています! "金持ち""人間じゃない""ライバルがいる"みたいな感じですね。 < まずカードを見て、それぞれ思い浮かぶキャラクターを心に留めておきます。 その後、本人が考えたキャラクターのヒントになるような特徴が書かれているカードを1枚ずつ置きます。 この時、カード以外の言葉は言ってはいけません!! みんなが考えるキャラクターが一つに絞られたような~~~~~~そんな雰囲気がする時!!!!!!与えられたカードにマカロキャラクターの名前を書きます。 あるいは描いても良いです。 もしくは。。叙述しても良いです!! 同じキャラクターをみんなが指名したら!!! ミッション成功です。 心が一つになった。 まるでATフィールドを除去したと言いましょうか? ☆ ゲームのページはこちらです。 ☆https://www.gamemarket.jp/game/185054 次はやはりディミディアムの新作『ラッキーネイバーズ』です。 サイコロを振らなければならない、幸運に満ちた、もちろん不条理に満ちた、でも予想外の幸運が訪れる、そんなタイル張りゲームというか? 自分だけでなく、すべてのプレーヤーは共用のゲームボードにタイルを配置し、互いに隣接するタイルはシナジーを得たり、搾取したりする、そんな···ゲームと言いましょうか? ☆ ゲームのページはこちらです ☆https://www.gamemarket.jp/game/186236 ☆ ゲームの詳細なルールが気になる場合は、このブログを参照してください ☆https://www.gamemarket.jp/blog/194577 では、ゲームマーケットでお待ちしております!!
- 2025/11/13 20:26
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- 可愛さに向かって突進! します。何度も描く動物キャラクター! ラッキーネイバーズのイラスト制作機
- こんにちは。ディミディアムのイラストレーター、塩です。 ディミディアムは韓国で活動するボードゲーム開発チームです。 翻訳機を使っている点、申し訳ございません。しかしゲームの場合、専門の翻訳家を雇って製作しました! どうぞよろしくお願いします!---------かわいいイラストはどのように描くのでしょうか?今回のゲームには、かわいいタイルを描くために奮闘した旅が含まれています..といっても皆さんから見るにはアマチュアの作業と変わらないでしょう。 どうぞよろしくお願いします。。。 <ラッキーネイバーズ>の初期コンセプトアート(過程)です。 動物たちが村で平和に過ごしている姿ですね。 ここでちょっと!!! [ラッキーネイバーズ]がどんなゲームなのか簡単にご紹介します。運の要素が強いタイル張りゲームです。 サイコロを振って決められた位置にタイルを置くことができます。 タイルの種類や貼り付け具合によって、得られるコインの量が変わります。 最終的にコインの多いプレイヤーが勝利する幸運のタイル張りゲームです! 詳しいルールの説明はこちらをご覧ください▽https://www.gamemarket.jp/blog/194577ご予約は公式ホームページのシステムを利用しています!▽https://www.gamemarket.jp/game/186236~~ 初期の案はやはり猫でした。 ダンジョンでいろんな種類の猫たちが宝物を奪うために協力と強奪を同時にする感じのゲームでした。 ただ、「21の猫の職業」「21色の猫」を描かなければならないと思い、つい諦めてしまいました。 (今思えば猫も十分良かったと思います···) 次に製作したのが下のタイル、 ここで初めて[豚] [猫] [カエル] [カピバラ] [牛] [ウサギ] [ハムスター]が登場します。 それぞれの動物たちはそれなりの職業を持っています。 例えば「カピバラ」は「聖職者」という設定です!この初期作業をもう一度描いてみました。 いろいろな動物を複数描けるのは幸せなことです! 最終的にはこんな感じになりました。色味の場合、編集しながら何度も変わりましたが、どんなゼリーゼリーな質感の表現をしようと努力したということでしょうか? 可愛さは遠くて遠いようです。 そして完成したゲームはこんなに!! ここまでイラストレーターのぶつぶつでした。 ここまでついてきてくださってありがとうございます。
- 2025/11/4 8:46
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- 「ラッキーネイバーズ」のルールブックをご紹介します!
- こんにちは。ディミディアムです!この秋のゲームマーケットに新作で参加する、「ラッキーネイバーズ」のルールブックをご紹介します。もしルールに関するご意見、ご質問、ご要望がありましたら、どうぞお気軽にXのDMでご連絡ください。今日もみんなラッキー!一日になりますように。 ありがとうございました!ゲームの予約はこちらです!(公式ホームページの予約システムを使用しています)- https://www.gamemarket.jp/game/186236近日公開予定のコンテンツは、韓国から日本のお友達との実物プレイレビュー!お楽しみに!
- 2025/10/30 12:01
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![[魔法の店]](https://img.gamemarket.jp/thumb_20251003_133954_game_title4.jpg)
![[ラッキーネイバーズ]](https://img.gamemarket.jp/thumb_20251002_205828_9_대지 1 사본 8.jpg)
![[大体八百長レース]](https://img.gamemarket.jp/thumb_20250828_121232_blog_title2.jpg)
![[これ、ダレ?!]](https://img.gamemarket.jp/thumb_20250407_210147_card_variation.jpg)
![[Fractal Tricks (フラクタル-トリック )]](https://img.gamemarket.jp/thumb_20241023_211944_FRACTAL TRICKS_챕터카드.png)
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