空創Lab

新作の「CUATRO×QUATTRO-Bee(クアトロ・クアットロ・ビー)」と「totoANIMO(トトアニモ)」の2作品を中心に、 既存作品の「BIRTH or BURST」「CATCH and RUN」「CUATRO×QUATTRO」の3作品に加えて、当日のお楽しみ企画も検討中です。
ゲームの詳しい内容はこちらのページをご覧ください。

CATCH and RUNのメインビジュアルの変遷
2023/4/4 17:47
ブログ

ゲムマ2023春に販売予定の「CATCH and RUN」のメインビジュアルについてです。

現在のメインビジュアル(画像右)では子ペンギンが服を着ていますが、ブースカット提出時(画像左)には着ていませんでした。

前回もブースカット提出時と販売時点ではイラストのクオリティがかなり違いましたが、今回は服なので明らかに違います。

残念ながら冊子のカタログは服を着ていませんが、WEBの方は本番に近い最新のビジュアルを更新していきます。
実際の本番画像はもう少しクオリティが上がっている予定です。

ついでですが、この前の状態の画像も載せておきますので、メインビジュアルの変遷を楽しいで頂けると幸いです。

こちらは最初のラフイラストにざっくりと色を付けたものです。

これはこれでそれなりって感じもしますよね。

これは一番最初のラフで、右側に決まりました。

一見すぐに決まったように感じるかもしれませんが、実はこの前にかなり枚数描いてて、最初は人間で進めてました。

でも人間だと中々良い感じにならなくて、途中アライグマのお掃除ゲームになって、それでほぼ決まりかけていたのですが、
どうしても1つ辻褄が合わないことがあってアライグマを断念。

最終的にペンギン王国の続きにすることになりました。

そのおかげでチーム戦の追いかけっこという今回のテーマが出来たので、結果的には良かったです。