23時10分マエ

これまでの作品:校歌創作カードゲーム ああ我らが〇〇学校 / GRAVITY / Who Is AI? / SEESAW ゲムマ2023秋にて、新作『お~い、ここテストに出すぞ!』を販売します!

23春新作2点「Who is AI ?」「SEESAW」の紹介
2023/2/17 20:19
ブログ

こんにちは!ボードゲーム製作サークル 23時10分マエ です。

このブログでは、ゲームマーケット2023春に頒布予定の新作ゲーム2点「Who is AI?」「SEESAW」をご紹介いたします。
ページ下部にはゲムマ2023春用の取り置き予約のご案内もありますので、気になった方はぜひご予約のご検討を!

Who is AI?

Who is AI? は正体隠匿(自分の役割が他の人にバレないようにする)系のパーティゲームです。
プレイヤーの中で「AI役」がランダムでひとり選ばれ、その人はAIを使ってお題に回答します。
他の人は「人間役」となり、お題に対し自分で考えた回答を行います。

「AI役」はいかに"人間のフリ"ができるか?
「人間役」は自分をAIと偽りつつ、"自分たちの中に紛れた「AI」を見つけられるか"?

進化しすぎたAIと共に遊ぶ、新感覚パーティーゲームです!

詳しいゲーム説明はこちらのページからどうぞ。

 

SEESAW

SEESAWはシンプルなゴーアウト系(手札をいち早くなくしたら勝ち)のカードゲームです。
カードは1~15の数字が割り振られており、前の人が出したカードより数字が大きいカードを一人ずつ出していきます。

ただし!SEESAWの特徴的な点は、"1枚のカードに2つの数字がある"こと。
どちらの数字を使うかは場の「ムードカード」によって決まります。

この「ムードカード」の反転によって、各カードの強弱関係は全く逆転してしまいます。
強いカードを出しても昼夜反転により一転して弱いカードになり、次の人はカードが出しやすくなる・・・
そんな状況が何度も繰り返されることから、このゲームは「SEESAW(シーソー)」と名付けました。

さらにこのゲームは、"お互いの手札をまったく同じにしてスタートする"という2人対戦専用モードも準備しています!
お互いの手札が同じになることで、いわゆる"アブストラクトゲーム"として遊ぶことができます。

 

ゲームマーケット2023春では土曜日のみ出店、そしてご用意も限られております。
少しでも気になった方は、ご購入のための取り置き予約のご検討を!
予約フォームは以下ページからどうぞ。

https://forms.gle/NnM2SF4HwVo7a9fk8