いせラボ

二次創作同人カードゲーム「アズレンバーサス」を頒布します。 2人で行う対戦ゲームです。 交互に手番をまわす、ターン制バトルを採用しています。 先に敵指揮官の耐久を0にしたら勝利です。 海域にKAN-SENカードを展開し、攻撃と防衛を繰り返しながらゲームが進行します。 ターン内のフェイズの移行や戦闘システムは完全オリジナルで、アズレンの為に最適化されたものです。 特徴的なものとして、 「カードを出すタイミングは戦闘フェイズの後(戦闘するにはカードを出してから1ターン跨ぐ必要がある)」「カードの持つ【速力】が戦闘に介入できる範囲を決める」「撃破されたカードがリソースになる」「カードの持つ【コンディション】によって継続戦闘回数が管理される」等があります。 相手の盤面を確認してから展開できる等、しっかり考えながら遊べるようにデザインしています。 運要素が少なく、経験の差がはっきり出がちなゲームだと思います。 現在は第一弾~第三弾の3タイトルがあります。 すべて独立したセットとなっており、1箱で2人遊べます。 それぞれに収録されているカードは異なりますがランダム性はなく、そのタイトルに応じたカードがすべて揃って入っています。 もちろん、混ぜて遊ぶことが出来ます。

【アズレンバーサス】11月交流会のお知らせ
2022/11/9 18:17
ブログ

同人カードゲーム「アズレンバーサス」が楽しめる交流会です!

フリー対戦会と大会を開きます!

 

◆日時

2022年11月23日(水)

15:00~18:00

手ぶら参加、途中参加、途中まで参加可能です。

 

◆スケジュール

15:00~

フリー対戦、ルール講習、大会説明

16:00~

大会

17:00~

表彰、お知らせ、フリー対戦

 

◆大会レギュレーション

・参加者4名以上で開催

・デッキを1つ用意してください(サイド込15枚)

・頒布済みの全てのカードを使用可能

・BO3

・総当たりORトーナメント

・ゲームごとにサイドカードの入れ替えが可能です

 

◆おところ

ショップ娯楽屋(秋葉原)

 

◆参加費

500円

 

◆参加方法

https://twipla.jp/events/535192

「参加する」ボタンをポチっ

 

◆参加特典

参加者にはプロモーションカードをプレゼント!

優勝者には何か用意されます。

 

対戦相手に困っている方

 

ルールの確認がしたい方

 

ちょっと気になってる方

 

是非いらして下さい!!!

 

試遊だけの参加もOKです!

初めての方には初心者講習もいたします!

 

 

■注意事項■

新型コロナ対策の為、以下の点にご理解・ご協力をお願い致します。

・参加する方はマスクの着用をお願い致します。

・熱のある方、体調が優れない方は参加をご遠慮ください。

・お店のルールは厳守でお願いします。