ACT Create

ゲームマーケット2023秋・12月10日(日) に出展いたします!
一人でみんなで楽しめるゲームをご用意させていただきます。
[新作]は「SOSPETTO-貴族懐疑-」

【SOSPETTO】奇妙な配達人 - ゲームの流れ
2022/10/28 0:03
ブログ

ライバル配達人を妨害しながら自分が依頼を受けた依頼人のもとに
お届け物をちゃんと届けることを目的とした対戦ゲームである『SOSPETTO-奇妙な配達人-』

ACT Create、2021年秋の新作は『SOSPETTO-奇妙な配達人-』。

今回はプレイの概要をご紹介させていただきます。
当日の受け取り予約はこちらのゲーム紹介ページから。

 

★ゲームの流れ★

①セットアップ

  1. 依頼人を表裏を問わずランダムに並べ、左から1~5のチップを置きます。

  1. 各プレイヤーに固定の4枚の移動カードを配る
  2. 各プレイヤーに8枚の協力者カードを配る

  1. 左上の番号が異なるカードを2枚秘密裏に選び目の前に伏せる。
    この選んだ番号が依頼人のチップに対応します。(Xは選択不可)

 

②行動

各プレイヤーは順番に手番を行います。
移動カードを使う協力者カードを使うの2択の選択を行います。
この行動によりお届け物カードがどんどん移動していきますので、
自分が依頼を受けた依頼人の列に正しいお届け物が並ぶようにゲームを進めていきましょう。

③ゲーム終了

ゲーム終了の条件である移動カードがすべてゲームから取り除かれる状態となったら、
得点計算を行いゲームの勝者を決定します。