タカラッシュ

おうちで疑似体験!? 自宅で好きな時に、気軽に楽しめる謎解き&宝探しキット「おうちで宝探し」シリーズをご紹介します。

【おうちで宝探し体験レポート】タカラ飲料 #01「ビターカクテルと宵闇ミクスチャー」
2022/10/17 17:58
ブログ

カクテルでみんなを幸せに! 

あなたにとって、忘れられない一杯はありますか?

心がときめいた時、涙を流した時、幸せを感じた時──。
大切な時間に寄り添う「至極の一杯」にまつわる思い出を、あなたにお届けします。

舞台となるバーの名前は「BLABEL-ブラベル-」。あなたは、見習いのバーテンダー。
訪れたお客さまに至極の一杯を提供出来るよう、練習の日々を送っています。

今日も悩める一人のお客さまがやって来ました。

今回ご紹介するお家で宝探しは「タカラ飲料」シリーズの第一作目。
バーを訪れる悩めるお客さまを、カクテルで幸せに導く物語です。

メニューからおしゃれです

※画像の一部はキットの実物と異なります。

こちらのオシャレなメニューに載っている数々のカクテルが、物語の鍵。
実はカクテルには「カクテル言葉」なるものが存在します。

おなじみのカクテルで紹介をすると、

  • カルーアミルクは「悪戯好き、臆病」
  • ジントニックは「強い意志、いつも希望を捨てない貴方へ」
  • モスコミュールは「ケンカをしたらその日のうちに仲直り」

といった具合に。

バー・ブラベルでは、お客さまにピッタリの言葉を持つカクテルを見つけ提供するのです。

 

気になるお客さま達とは?

どうやら様々な事情がある模様。
あなたは、彼らを笑顔に導き、ハッピーエンドを迎える事ができるのでしょうか?

 

カクテルの事も学べるタカラ飲料

楽しく遊んで、楽しく学べる。
「タカラ飲料 #01 ビターカクテルと宵闇ミクスチャー」

謎の難易度は、高くありませんが、凝ったギミックがあります。
よくよく注意すれば最後までたどり着けますが、少しばかりひらめきを要求されるかもしれません。
けれど、ひらめいた時のスッキリ感は格別。

オシャレな世界観と、素敵な物語を存分にお楽しみいただけます。

キットを購入してカクテルを作ってみる