昼下がりのカフェイン

カフェインこよなく愛す東京の創作サークルです。 ゲームマーケット2022秋に、 名言大喜利バトル【えらい人のいうことを聞いたら僕は成功しますか...?】 こっくりさん×人狼【うごっくりさん】 の2作品を初出展します。

【コミケ完売の期待作】えらい人のいうことを聞いたら僕は成功しますか...?
2022/10/15 17:44
ブログ

こんにちは!昼下がりのカフェインです。
早いものでゲームマーケット2022秋まであと半月ですね。楽しみです!

 

今回ご紹介するゲームはこちら。

コミケで完売の自信作!偉人の名言で乗り切る大喜利ゲーム

『えらい人のいうことを聞いたら僕は成功しますか...?』

えらぼく画像1

 

偉人の名言を、日常で引用できたらかっこよくないですか?

このゲームでは、名言を「絶対そんなつもりじゃないやろ!笑」
みたいな使い方をして遊びます。そう、誤用するのです。

どんなにかっこいい名言も、使いどころを間違えると台無しになります。
その代わりに笑いが飛び交う、そんなゲームになっています。

 

名言で突っ込むべき現代人の悩み【お題カード】は、ちょっぴり風刺的なテイスト。
後世に名を残した偉人達のセリフ【名言カード】は、ポップアート風のキメ顔に。

 

 

クスッと笑ってしまうようなやりとりが生まれること間違いなし!!

どんなお題が来ても、手持ち5枚の名言カードで乗り切りましょう!!

 

ゲームの詳細情報はこちらから

https://gamemarket.jp/game/180163

 

<当サークルについて>

「昼下がりのカフェイン」はカフェインこよなく愛す東京の創作サークルです。
おバカしか集まってません。仕事終わりにボドゲ、漫画、インディーゲームを作ってます。

重ゲーが好きな方でも楽しく遊べて、ボドゲに興味なかった人もハマってしまうような
入口的なゲーム作りを心掛けています!

みなさんと会場でお会いできること楽しみにしています!

Twitter