ミスボドゲームズ

ミスボドゲームズは、"日常にちょっとしたミステリーを " をテーマにボードゲーム、マーダーミステリー、謎解き等を制作しております。

『終わりから始まるクロニクル』BOOTHにてダウンロード販売中です
2022/10/13 21:06
ブログ

皆さん、こんにちは。ミスボドゲームズ秋山真琴です。

ゲームマーケット2022秋新作の取り置き予約を開始して、20日ほどが経過しました。
予約申し込み状況は、すこし落ち着きまして、今のところ40名ほどとなります。初出展にも関わらず、多大な期待をいただいており、ありがたい限りです。

本日は、ミスボドゲームズの前作『終わりから始まるクロニクル』の紹介です。

■『終わりから始まるクロニクル』とは
『終わりから始まるクロニクル』はプレイヤー同士で協力し、ひとつの物語を創作するゲームです。
勝利条件はなく、プレイ中の過程を楽しみ、プレイヤー同士の友好を深めていただくことが目的です。
ストーリーテリングというジャンルのゲームで、ナラティブ系のTRPGやロールプレイングポエムの隣接ジャンルとなります。

■ゲームマーケットでの販売について
ゲームマーケット2021春において、まどりや様にて委託販売させていただきました。
お陰様でゲームマーケット持ち込み分は完売済み、その後、ボドゲーマ様から通販させていただきましたが、こちらも完売済みとなっております。
作品紹介ページ:https://gamemarket.jp/game/178437/

■BOOTHにてダウンロード販売中
現在はBOOTHにてダウンロード商品として販売しております。
プリント&プレイ(PNP)に対応しており、PDFを印刷することで、オフラインで遊んでいただけます。
また、ユドナリウムデータを同梱しているので、オンラインでも遊んでいただけます。
https://booth.pm/ja/items/3992353

■終わりに
以上『終わりから始まるクロニクル』の紹介でした。
本作は、恋人とおうちデートのときに遊びたい方、物語要素のつよいシナリオが好きな仲間と遊びたい方、即興でストーリーを紡ぐことができるひとの本気が見たい方、壮大な物語を妄想するのが好きな友人と遊びたい方、勝ち負け関係なくただ皆との時間を大事にしたい方に向いています。
ピンと来た方は、ぜひチェックいただけると嬉しいです。