十華祭

クリエイター・デザイナーが制作に専念できて、誰かが広報してくれたらいいなぁ…という願いから生まれました! 【ボードゲーム関連の書籍とグッズの文化祭】に、遊びにきてください♪

十華祭企画紹介③ ミープルボタンのたかみぃぷる
2022/10/11 12:53
ブログ

こんにちは!十華祭実行委員会です。
【A: 有人】プランで十華祭に参加いただいている
協力団体紹介の第三弾は「ミープルボタンのたかみぃぷる」様です!

今回の記事では、たかみぃさんへのミニインタビューを通して
ミープルボタンの魅力を存分にお伝えできればと思います。

ミープルボタンの制作について

Q.
ミープルボタンをつくりはじめた時期とそのきっかけを教えてください!
A.
ゲームマーケット2017春で初めて出展しました。
一緒にエッセンに行ったWith Tokenさんが木駒のアクセサリーを作っていたので、
自分もアイデア被りしないもので作ってみたいと考えた結果、ボタンを作りました!

Q.
制作において注意しているポイントはありますか?
A.
色止剤処理をした上で複数回の乾燥手順を踏んで、
白い布に色移りしないかの洗濯テストを行ってから販売しています。

Q.
「ミープル」ボタンと言いながら、ミープル以外がモチーフのボタンもありますよね。
A.
そうなんです!
うさぎや豚、羊などの動物をモチーフにしたボタンもあります。

ミープルボタンの活用について

Q.
ミープルボタンのおすすめの活用方法はありますか?
A.
普段使いの帽子や名刺入れにつけてワンポイントとして使って
ボードゲーマーをアピールしてもらえるとうれしいです!
また、ゲーム会で名札につけてくれているのもうれしいです!

Q.
お忙しいところ、ご回答ありがとうございました!
A.
こちらこそ、ありがとうございました。

今回は、「ミープルボタンのたかみぃぷる」のたかみぃさんへのミニインタビューを行いました。
この記事を通じて、少しでもミープルボタンの魅力が伝われば幸いです!

Twitter