植民地戦争+α

歴史ロマンを感じるテーマの中量級ゲームを作っています。今までの代表作は樹ブロック、ローマの力、神倭のくに、紅茶ロマン紀行 です。

カードをならべて、カンブリアの海を作ろう! ドラフト&セットコレクション
2022/10/8 8:26
ブログ

今から5億4100万年前のカンブリア紀の生き物を想像してみてください。
知らない?
大丈夫!
名前なんか知らなくてもこのゲームは遊べます。

一目見たら忘れられない今は亡きへんてこ生物たちの絵柄を、集めて揃えて配置して。
8枚並べるころには貴方だけの太古の海がずら~っと広がっていますよ。

遊ぶ手順はこんな感じ。
① 4つのカードの山からどれかを選ぶ。
② その中から1枚カードを選ぶ。
③ 自分の前に置く。
④ これを繰り返して8枚並べる。
これだけ。ね、簡単でしょ?

問題はどのカードを選ぶか、どれを隣に置くか。
カードの山には得点源が書かれている縦のカードと、生物が多い横のカードが混ぜこぜになっているけど、
どれを選ぶかでそのあと何を集めていけばいいか変わってきます。
こいつを増やそうと思ったけど、別のセットが増えてきたから予定変更!なんてこともあるかも。
うまく重複して得点コンボも狙っちゃいましょう!

ゲームの詳細

ゲームマーケット2022秋 29日(土) 予約