十華祭

クリエイター・デザイナーが制作に専念できて、誰かが広報してくれたらいいなぁ…という願いから生まれました! 【ボードゲーム関連の書籍とグッズの文化祭】に、遊びにきてください♪

十華祭企画紹介① 『お元気ですか?~月下の宴~』トークン着色体験
2022/10/2 15:20
ブログ

こんにちは!十華祭実行委員会です。
今回からは、【A: 有人】プランで十華祭に参加いただいている
協力団体の企画紹介をしていこうと思います。

さて企画紹介の初回は、橙華堂様の新作ボードゲーム
『お元気ですか?~月下の宴~』トークン着色体験です。

『お元気ですか?~月下の宴~』とは?

ハンドメイドのプラ板トークンを絵はがきの上に置いて遊ぶ
2人用15分のアブストラクトゲームです。
作者がその場で説明しているようなわかりやすい
ルール説明動画があるので、ルール説明の心配もありません。

#月下の宴のここがすごい のハッシュタグでTwitter上で
オススメポイントを紹介しているので、そちらもぜひご覧ください。

トークン着色体験とは?

そんな『お元気ですか?~月下の宴~』で用いる「月下美人」のトークンに
ご自身で着色していただくことができます。

記事の最後には、実際に着色したトークンの写真も掲載しました。
重ね塗りをしても鮮やかに色づき、
模様もくっきりと浮かび上がる様子が見て取れます。

どうすれば参加できるの?

トークン着色体験を参加される方には予約をおすすめしています。

【ゲムマ2022秋】月下の宴予約フォーム

着色体験に参加ご希望の方は、予約フォームに飛んでいただき、
【自分だけの月下美人を咲かせる特別版(ワークショップ)】をお選びください。
ワークショップの時間帯について折り返しの連絡をするとのことです。

また、当日時間が取れない方やプレゼントとしての用途を検討されている方には、
着色料があればご自宅で着色体験が出来るキットのご用意もございます。
【自分だけの月下美人を咲かせる特別版(ワークショップキットのみ)】をお選びください。

Twitter