ローズウッド

静岡県在住です。2020年から子ども向けのボードゲームを作り始めました。箱に缶を使ったり、材料に木や布を取り入れているのが特徴です。楽しくて、ちょっとだけ頭を使うゲームを目指しています。

ホームページ https://rosewood-game.com/

歴史を好きになるきっかけに  「歴史すごろく」
2022/10/1 10:36
ブログ

※申し訳ありません。カードに誤字がありました。(伊藤博文のカードで「努めた(誤)」→「務めた(正)」) 蓋の裏に正誤表を貼らせていただきます。



今日は、「歴史すごろく」の宣伝をさせていただきます。4種類のあそび方ができるので、そのうち2種類をご紹介します。



①基本の遊び方



カードを分けて、サイコロを振り、自分のコマがすごろくの該当するマスに止まったら、そのカードを出して、ポイントをもらうという遊び方です。



(詳しくは「歴史すごろく」のページをご覧ください)



②「ウノ」みたいに遊ぶ



カードには、その人の「時代」と「身分・職業」が書いてあります。どちらかが同じだったら、続けて出せるというルールで、ウノのように遊びます。





同じ「摂政」なので、続けて出せます。





同じ「太政大臣」なので、続けて出せます。



詳しくはこちら





遊び方③と④については、次のブログをご覧ください。



1個4500円で販売予定です。よろしくお願いします。



以上、宣伝でした。見ていただき、ありがとうございました。