Lotus boardgames

2020年2月から活動開始したボードゲーム制作グループです。 ゲームマーケット2021大阪「1マス先は闇」 ゲームマーケット2022大阪「ゴモクタイル」「うどんどう!」→開催自粛 ゲームマーケット2022春 「Reversialリバーサル」 ゲームマーケット2022秋 「ワードアタック Word Attack」 ゲームマーケット2023春 「タユタイル」 ゲームマーケット2023秋 「クロノスの瞳」

【土曜ト16】ゲームマーケット2022秋 お品書き
2022/9/29 15:10
ブログ

ゲームマーケット2022秋の開催まであと1ヶ月を切りました。
ツイッターでは、秋の新作ゲームの告知や予約で盛り上がりを見せつつあるように思います。

皆さんこんにちは。
【土曜ト16】で出店いたしますLotus boardgamesと申します。
今回は、ゲムマ秋で頒布します作品のお品書きを紹介したいと思います。

まず最初に紹介しますのは、ゲムマ秋で新作で頒布いたします
「ワードアタック Word Attack」というゲームです。

このゲームは、アルファベットを組み合わせて英単語を生成し、それに使用したアルファベットを相手に送りつけていこうというワードゲームです。

↑guest,windy,lambという単語を生成しています。
 その単語に生成した黒いカードは相手に送りつけられます。

当時話題となっていた「Wordleワードル」と「ワーリングウィッチクラフト」からヒントを得たゲームとなっています。

また重ゲーや正体隠匿ゲーが苦手な人がいるように、英語を使うゲームとなっていますので英語が苦手な人がいると思います。
苦手な人も一緒に遊べるようにハンデを設定していますが、皆さんが楽しく遊べるようにしましょう!

プレイ人数:2-4人 プレイ時間:30分 対象年齢:12歳以上

 

次に、ゲムマ春で頒布された「リバーサル」というゲームです。


このゲームは、将棋駒とリバーシが組み合わさったゲームで、
通常のリバーシのように列の両端を自身の色のタイルで挟めば裏返るタイルと
将棋駒の移動範囲がタイルを裏返す範囲になっている特殊なタイルがあります。
それらのタイルをうまく駆使していきながら、勝ちを目指していくようなリバーシゲームとなっています!

プレイ人数:2人 プレイ時間:10-20分 対象年齢:8歳以上

 

ほかにも、「うどんどう!」「ゴモクタイル」「1マス先は闇」など
過去に頒布した作品を含め、合計5作品を頒布予定です。

もし、当日は遠方や予定があって買えないという方は、
BOOTHやイエローサブマリン、ボドゲーマなどで購入が可能ですので、
そちらでお買い求めください!
 

また、あらためて告知をいたしますが、
アニマルウィップさまが企画運営している
ゲームマーケット2022秋新作トーナメントに「ワードアタック」が参加しています。
面白そう!と感じた方がいらっしゃいましたら
ぜひとも投票や購入などよろしくお願いいたします。

長くなりましたが、以上です!
引き続きLotus boardgamesをよろしくお願いいたします!