BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

【再掲】『Troppo(トロッポ)』の説明⑦
2022/8/30 19:24
ブログ

前から疑問で仕方ないんだけど。

ここのブログ、製作日と別に公開日時が設定できるのに、それ設定しても結局製作日の過去ブログとして公開されるの...

「意味ないじゃ~~~~んっ!!😩」

と突っ込んでみる、何とかしてよ運営さん🙃

 

 

あなたが迷い込んでしまったこの世界はちょっと不思議です。いつもの道のはずなのに、角を曲がると知らない道に出たり、丘を越えると元居た森に戻っていたり。まるでくるくると回るメリーゴーランドの上を歩いているかのよう。それがこの不思議世界『Troppo』なのです。

 

1人用デッキ型カードゲーム『Troppo(トロッポ)』は、3つのシチュエーション(場面)を往ったり来たりしながら幾つものエピソードをクリアし、最終目標である『ジュビーの証』『魔女の証』『ミノスの証』の獲得を目指すレガシー型アドベンチャーゲームです。

 

「買い物と鉄くず」

本作は異世界です。

主人公が持っていたお金は流通しておらず、あまり価値の無いものになってしまいました。なんとお金が使われていないのです!代わりに役に立つのが「鉄くず」になります。町からすらほとんど出ない人たちには「鉄」はとても貴重な資源になるのです。

鉄くずを持っていけば、飯屋や商店で買い物をすることが出来るでしょう♪