ボドゲイム

新作「ただ今の決まり手は!」を頒布します。去年アークライト優秀賞を頂いた「シリト:リミット10」の他、「ピクテルDream」「きゃらおこし」「ブンプ星人」「サバンナスマイル」「ピクテル」をゲムマ限定価格で発売予定!

ボドゲイム/hiro:土【ス-17】出展作品のご紹介
2022/4/21 14:49
ブログ

いよいよゲムマ2日前ですね!

 

サークル「ボドゲイム」は、1日目土曜のみ、ブース【ス-17】で出展します!

すべての出展作品を紹介します。

 

【ボードゲーム】

新作「間違いさがし開発課」

イラストシートに間違いを自分で5つ書き込み、他プレイヤーに見つけてもらう紙ペンゲームです。

2-4人、15-30分、ゲムマ価格は1500円です。

ゲーム詳細はこちら→間違いさがし開発課

イラストに紛れ込むようなうまい塩梅の間違いを作るのが簡単なようで難しく、夢中で遊べる紙ペンゲームです。

事前予約はありがたいことに上限に達したため受付を終了しました。当日販売分がありますので、ぜひ実際の作品を見に来てください!

 

 

きゃらおこし

ベースのすっぽんぽんキャラに、村の特徴を3つ書き込んでいき、村のゆるきゃらを作るキャラクターデザインゲームです。

ゲムマ価格は3000円です。

ゲーム詳細はこちら→きゃらおこし

要素を3つ入れないといけないのですが、途中で書き足していくのでだんだんカオスになっていくところが大好きです。最後にキャラクターがどんなキャラクターかを発表するところも「そんな背景あるの!?」みたいな笑いもおきて面白いです。

 

 

動画でも遊んでいるので良かったらみてみてくださいね。

 

ピクテル

クリアカードを重ねてお題を伝えるコミュニケーションゲーム!サークルきっての人気作です!

ゲムマ価格3000円です。

ゲーム詳細はこちら→ピクテル

GIGAZINEさんの、実物を使った紹介記事はこちら!(わかりやすい!)

 

ピクテルDream

上記ピクテルの続編で、新しいクリアカードが60枚入ったものです。これ単体でも遊べます!

夢かわいいカードや怖いカード、お題が少し異なり、表現の仕方が変わります!

 

ブンプ星人

マップ上に配置された宇宙人を、自分の感性を使って当てるコミュニケーションゲームです。この宇宙人はくさい?いいにおい?など、遊ぶ人の感性が出て愉快です!

「絶対このイメージならコレ!」という宇宙人も、他の人は全然違って捉えていたりして、価値観の違いが明らかになるところが面白いです。

ゲーム詳細はこちら→ブンプ星人

ゲムマ価格3000円です。

 

サバンナスマイル

サバンナスマイルは、写真家になって動物を待ち伏せ、カメラやスマホを使って本当に写真を撮るゲームです。

簡単に得点が取れるかと思いきや、キリンが画角にギリギリ入らないでガックリ…といったような、カメラを使うからこその感覚が楽しいゲームです。

ゲーム詳細はこちら→サバンナスマイル

ゲムマ価格2500円です。

ゲームマーケット2018春で発売した新作「サバンナスマイル」ですが、すごろくやさんで委託販売を開始しました!買い逃したなぁという皆様、この機会にどうぞよろしくお願いいたします〜! pic.twitter.com/pk95r3fBZX

— ボドゲイムhiro@ゲムマ東京4/10(土)ウ14 (@bodogeimu) May 16, 2018

 

シリト:リミット10

ゲムマで出した「SHIRITORI44」がアークライトさんにより製品化された作品です!

44文字が書かれたボードの上にチップを置いていき、ボードを全部埋めることを目指す協力しりとりゲーム!

ゲーム詳細はこちら→シリト:リミット10

しりとりをベースにしているため簡単に理解してもらえるルールで、必ず10分で終わるゲームということでゲーム会やゲームカフェで重宝して頂くことの多い作品です。

ゲムマ価格2000円です。

 

以上になります!

気になる作品がありましたら、ぜひ土曜にブース【ス-17】までおこしください(すいなっ!って覚えてね)

 

ゲムマ、いよいよですね〜〜!!!!!!

新作を引っ提げ、これまでのゲームもたくさん取り揃えて、メンバー一同お待ちしています!!!!