ちょっとずつ違う

感覚ゲームを増殖中。2024春は、新装版2種発売。振って中身の数を当てるゲーム「耳と手感覚 新装版」、微妙な色を見抜く「いろ感覚2」です。 準新作タイマーが鳴る瞬間を見抜く「秒感覚」。その他に裏から当てるニュートランプ「線間隔」の『トランチョ』。 『指感覚2』 厚さをヒントにしたゲーム色々。グッド・トイ2023受賞。 『指感覚2』 紙の厚みを見抜くゲーム色々。 『1ミリ感覚』 1ミリ違いを見抜くゲーム色々。 『いろ感覚2』 微妙な色の違いを見抜くゲーム色々。 『耳と手感覚新装版』中身の数を見抜くゲーム色々。 『トランチョ』(線間隔)裏から見抜くニュートランプ 『秒感覚』瞬間をとらえろ!タイマーゲーム。

【指感覚】子どもの頃の癖をゲームに。
2022/4/20 6:12
ブログ

アークライトゲーム賞2021佳作を頂きました。

ちょっとずつ厚みが違う9種類のカードを使ったゲーム「指感覚」です。

子どもの頃、定規を使わずに長さを当てるゲーム、広告に出てくる人が何歳か当てるゲーム、

重さを当てるゲーム等をして遊んでいました。

グラフィックデザイナーとして働くうちに、何種類も紙に厚みがあることを知り、気づいたら、紙の厚みを当てるゲームをしていました。

ちょっとずつ違うシリーズはこの発想でつくられたゲームです。

基本ゲーム>指定された数字を指の感触で当て、得点を競います。

協力ゲーム>の中から1から9まで順番に探して並べ、これを繰り返し、36枚の場のカードをみんなで、なるべく減らします。

ダウト>厚みで見抜くダウト。ダウトを見抜いた人も得するルールです。

ポーカー>必要な数字を厚みをヒントに見つけて役をつくります。

 

指感覚 1900円

公式HP 紹介動画等あります。

http://chotoz.wp.xdomain.jp/yubikankaku/

------------------

出展日:土曜日/日曜日

ブース番号:エ18

------------------

どうぞよろしくお願いします。

YouTube