138GAMES

新作「コマるんです!」は、コマでお題を表現(創造)して、 他のプレイヤーに当ててもらうゲームです。 「コマ」と「創造(想像)力」を駆使して、一番多くの得点を獲得しましょう。

ドM
2022/3/23 18:11
ブログ

こんにちは。

将来は奥さんの尻に敷かれたい、138ゲームスのヒロくんです。

 

国ため!!は政治の選挙戦が舞台となっています。

トリテ好きの方にはぜひ遊んでいただけたら嬉しいです。

 

このゲームでは自らを縛れば縛るほどポイントを得られる可能性が大きくなります。

…そうです、ドMのゲームなのです。

 

プレイヤーは政治家となり政権公約を掲げます。

そして多くの政権公約を掲げれば掲げるほど達成時に民心ポイントが得られるようになっています。

しかし掲げた公約を実現できなかった時、逆に民心ポイントを失ってしまいます

 

 

ボードゲームがそれほど得意ではないヒロくんですが、国ため!!の勝率は心なしか高い気がします。

おそらくゲームの気質と自身のMの性質がマッチしている為でしょう。笑

 

 

ゲーム考案者のヤブーは、大好きな漫画であるハンターハンターの念能力から着想を得たそうです。

普段の生活の中にアイデアは転がっているんですね。

 

ちなみに彼はおそらくドSです。

ドSの人間がドМなルールを思いつくなんてちょっと面白い…笑

 

ではまたゲームマーケットで皆様とお会いできることを楽しみにしています!