スマートエイプゲームス&ORIGAME

ボードゲームレーベルのスマートエイプゲームスです。

▼制作ゲーム
 ・マイベストシェフ(ゲムマ2021春)
 ・クリプトコレクター(初版:ゲムマ2022春、新版:ゲムマ2023年秋)
 ・スイートドッグホテル(ゲムマ2022秋)
 ・マッチングフォーユー(ゲムマ2022秋)
 
最新情報はツイッターで随時更新!
フォローお願いします!

『クリプトコレクター』作品紹介①
2022/3/19 15:03
ブログ

スマートエイプゲームスはゲムマ2022春が2回目の出展となりますが、今回は新作となる『クリプトコレクター』を販売します!

ここでは『クリプトコレクター』の最新情報を随時紹介していきますのでぜひご覧ください。

第一回目はゲームの概要のご紹介です。

『クリプトコレクター』はデジタルアートを集めるオークションゲームです。様々な作品が描かれたカードを獲得するために、相手の動きを考えながら巧みに立ち回ることが重要なゲームです。

「オークション」「競り」というワードを聞くと苦手なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、ゲームのプレイ自体はいたってシンプル。オークションマーカーと呼ばれる4つの数字が書かれたマーカーを置くだけです。それでいて悩ましいところもあるので、初心者にも慣れている人にも遊びやすく作られています。

ゲームの遊び方を簡単にまとめましたので、こちらをご覧ください!

もっと詳しく知りたい方は作品紹介ページも見てみてください↓

https://gamemarket.jp/game/179193/

 

また、3月まではクラウドファンディングを行っているので、ぜひそちらのページやTwitterもチェックしてみてください!

クラウドファンディングページ

スマートエイプゲームスのTwitter