locogame

シンプルで面白いゲームを作ってます

今週のななせぐ(5)
2022/3/18 15:24
ブログ

こんにちは。 アレクサンドル ポチョムキンです。 初めてのボードゲーム作りの様子を赤裸々にお届けします。

2人対戦ゲーム「ななせぐ」の制作状況です

クリアカードが納品されました

今まで自宅のプリンタで印刷していたのとは雲泥の差でした。 クリアなので、重ねても綺麗に数字が確認できます。

数字チップの試作をしています

チップがの印刷が中央に並ばず四苦八苦しています。 厚紙やケント紙を組み合わせて製作していますが、厚くすると手間がかかり、薄くすると扱いづらく悩んでいます。 そんなに動かすものではないので、薄くて手間のかからないものに傾いています。

パッケージのデザインをしています

なかなか「これ」というデザインに到達できません。 「7」のデザインを光らせようと思ったのですが、なかなか綺麗にいかず。 ベタ塗りだと印刷ムラが出やすいと聞いたので、印刷ムラ対策とゲームのニュアンスが伝わりやすいように、セグメントのデザインを足しました。 目を引く絶妙なダサさを求めていたのですが、他のパッケージを見ていると絶妙すぎるダサさは、ただのダサいパッケージになることに気がつきました。 まだまだ迷走中です。 <h2>次にやろうと思っていること</h2>

 

次にやろうと思っていること

箱のデザインが予定よりだいぶ遅れているので、なんとか来週中には完成させたいです。

チップの試作も迷走気味なので、なんとかゴールに辿り着きたいです。

ゲームマーケット2022春まで、あと37日
おかぼどの情報は、こちら でご覧いただけます