センターテイル

ワクワクを届けたい!センターテイルです。 ダイスゲームと、カードゲーム、2つのゲームを用意して、4/27(土)にて出店させていただきます。 よろしくお願いします。

剣道之極意 ルール説明、技カード其の4
2021/11/18 6:58
ブログ

当ブログを1つでも見ていただいた方、ありがとうございます。

初めての方も興味をもっていただけたら嬉しいです!

 

2回のブログにてルール説明をさせて頂き、その後はゲームで使用する技カードの紹介をしております。

今までの技はダイスの目を強化する技でしたが………

今回紹介する2枚はどちらもダイスの目を強化するカードではありません?!

 

そんな1枚目は「金剛の構え」です。

この「金剛の構え」は道場破りの道中で獲得できる経験値が増える効果があります。

しかし、それだけでは後半いらなくなる可能性があり、道場破り中にこの技を山札に戻す事で

経験値に交換できるおまけ効果もあります。

実際の剣道の金剛の構えは防御の型との事。このゲームでは手堅いゲーム進行に一役かってくれるでしょう。

 

もう1枚はこちら、「見取り稽古」です。

この「見取り稽古」は山札の中の技カードと交換できるという技カード。

単純に欲しい技カードを探してくるだけではなく………

例えばダイスにあと+1できれば勝てるのに。そんな時、このカードと消費する3点があれば

山札の中の「面!」や「突き!」を持ってきてそのまま効果を使用できます。

 

ゲムマ土曜まではあと二日!

センターテイルは日曜に出店しますが年に2度のボードゲームのお祭!

みんなで楽しみたいですね!

次回も技カードの紹介を引き続きしていきたいと思います!

 

Twitter

https://twitter.com/centertails