センターテイル

ワクワクを届けたい!センターテイルです。 ダイスゲームと、カードゲーム、2つのゲームを用意して、4/27(土)にて出店させていただきます。 よろしくお願いします。

剣道之極意 ルール説明、技カード其の2
2021/11/17 1:58
ブログ

当ブログを1つでも見ていただいた方、ありがとうございます!!

初めて見ていただいた方、興味を持って頂けたら是非他のブログも見て見てください!

 

2回のブログにてルール説明をさせて頂き、その後はゲームで使用する技カードの紹介をしております。

前回は「面!」というカードについて紹介しました。実は技名に!がついているカードは各2枚、

その他は各1枚入っているという目印にもなっております。参考までに(笑)

 

今回は2枚の技カードを紹介します。1枚目は「胴!」です。

この「胴!」は普通に使えばダイスの目に+1するだけですが、ダイスを振る前に使用を宣言すれば+2できます!

効果を2回とは+1を2回で+2ですが、単純に+2でないのには理由がありますがそれはまた後日……。

 

2枚目に紹介するのはこちら、「小手!」です。

このカードはサイコロ運がない、1ばかり出る人には是非使ってみて欲しい1枚です。

1がでた時の効果は大きいですが、1がでなければダイス目に効果を得られないので、好みが分かれるカードではあります。

ちなみにこの技、(使用後裏向きにする)と書いてありません。そう、これは手番中ずっと効果が使えるのです。

次回も引き続き、こんな技が入っていますブログを書いていきます!

Twitter

https://twitter.com/centertails