すてきな山

ボードゲーム制作チーム「すてきな山」です。
2022秋ゲームマーケット 10/29(土)・10/30(日)両日出展します。
今秋の新作『ROSE D'AMOR(ローズ・ダムール)』をリリースします!

すてきな山のお品書き
2021/11/17 0:23
ブログ

いよいよゲームマーケット2021秋の本番まであと3日となりました!

サークル『すてきな山』では、新作として『ウチューカイギ』と『ボブジテン大戦』の2作を販売致します。

この記事では、実際に販売する内容物の画像と、ウチューカイギの紹介漫画をご紹介します。

漫画は、ゆるゆるボドゲバカの作者として有名なきりんなべさんに描いていただきました!

《ウチューカイギ 2~5人用 トリックテイキング》
ゲムマ特価2,000円


このゲームの特徴は、カードの各色毎にそれぞれ異なる特殊効果がある点です。

【カードの特殊効果の例】
・次のカードをランダムに出す
・一回休み
・多く集めすぎると得点がマイナスになる

その他にも様々な効果があります。
これらの効果により、単純に強いカードを出してカードを集めていくだけでは上手くいかず、色々な場面での戦略性や、他者との駆け引きが生まれる、深みのあるゲーム性になっています。
しかしながら、手札から出せるカードには制約があり、選択肢が限られることが多いので、ゲーム初心者の方でも気にせずに遊べます。

【ウチューカイギ紹介漫画】

《ボブジテン大戦 2人用 戦略対戦ゲーム》
ゲムマ特価500円

ボブジテン大戦は、ボブキカク参加作品で、別途ボブジテンが無いと遊べません。

ボブジテンがあれば、このキットを使うことで本格的な対戦型の戦略ゲームを遊ぶことができます。

5×4マスの戦場マップを使い、お互いの城へ攻撃をしあって、より戦果を上げることを目的にします。

ウチューカイギ、ボブジテン大戦のどちらも、ゲーム紹介ページにゲームの内容紹介とルールブックの公開を行っていますので、よろしければそちらもご参照下さい。

また、取り置き予約も11/18(木)23:59迄にて受付中です。
予約フォームはこちら

気になる方は、両日ケ02のすてきな山ブースにお越しいただき、実物の製品をご確認下さい。

ゲームマーケット2021秋、目一杯楽しみましょう!

Twitter

YouTube