すてきな山ぷあぷあイデオロギー

ボードゲーム制作チーム「すてきな山」です。2023春ゲームマーケット 5/13(土)に出展します。
今春の新作として『Banquet des roses(ローズ・バンケット)』(『ROSE D'AMOR(ローズ・ダムール)』の拡張キット)をリリースします!

ボブジテン大戦ご紹介いただきました
2021/11/10 23:06
ブログ

すてきな山の新作『ボブジテン大戦』が、喫茶あかねチャンネルのボブキカク紹介動画にて作品紹介をいただきました!

ボブジテン大戦は、2人用の戦略対戦ゲームで、ボブジテンカードを武将ユニットに見立てて、相手の城を攻撃し、より多くの戦果を上げたプレイヤーが勝利するゲームです。


喫茶あかねチャンネル ボブキカク紹介動画

丁寧に編集いただき、ゲームの魅力を十分に伝えていただいているので、是非ご視聴下さい。

動画は、前半に同じボブキカク作品を出されている「橙華堂&ぴよよ屋さん」の作品もご紹介いただいてます。
すてきな山は、6:24~出演しています。

ゲーム紹介ページ内に、概要とルールブックの公開も行ってますので、そちらもご覧ください。

ボブジテン大戦ゲーム紹介ページ

ボブキカクとは、ボブジテンを作成・販売しているTUKAPONさんの呼びかけで、ゲームマーケット2021秋で開催される企画です。
各サークルが、ボブジテンを使ってボブジテン以外のゲームを遊ぶ為のゲームを作成し、販売するという内容です。

ボブキカク作品を遊ぶ為には、別途ボブジテンが必要です。
ちなみに、すてきな山のブース(ケ02)の隣は、TUKAPONさんのブース(ケ01)なので、売り切れていなければボブジテンもすぐに購入できます。

YouTube