東京なかよしデザイン

あなたと誰かの仲をもっと好ましくする方法を、考えたり試したり遊んだりしています。

『#3言葉』ってどんなゲーム?【両日ク16】
2021/11/12 16:19
ブログ

『#3言葉』は、におわせ系クイズゲーム。「さんことば」と読みます。
仲のいい人と遊ぶのにも最高に面白いし、知らない人との共有知識を探るのにもおすすめしたい一作です!

プレイヤーは、架空のSNS「piggle」のユーザーとなって、におわせ仕草での情報伝達に挑戦します。

ゲームでは交代で出題者となり、正解を当ててもらうための3つの言葉でヒントを出します。このとき、回答者全員に当てられてしまうような、バレバレのヒントを出すのは下手っぴ。におわせ上級者は、誰かひとりにぎりぎり伝わるような出題を狙っていきます。

狙い通り伝わるってことは案外とてもうれしくて素直に盛り上がりますし、ハマってくると「誰か一人にでも伝わるなら本当に嬉しい」みたいな勝敗を度外視したこだわりヒントを出したくなってウズウズしてきます。大喜利的なボケを見せる余白も随所にあります。

コロナ禍がいよいよ明けて、わいわい遊べそうなタイミングでぜひ対面で遊んでほしいです☺

が、なんとリモートでも問題なく遊べます☺☺☺

 

#3言葉は、ゲムマ2021秋の会場やイエローサブマリン店頭、ボドゲーマさんの通販でお買い求めいただけます。

感想記事などもございますので、ぜひご覧になってくださいね▼

SNSでギリギリ上手に「におわせ」しようよ『#3言葉』【100点】 - #ボードゲームたのしいね
https://boardgame.tanoshi-ne.com/entry/TriplePosts-Mar2021