ましかまる

九州大学非公認サークル、ましかまる です!
Twitter;@9mashika

ワードゲーム〜トリテを添えて〜『マストフォロー(大嘘)』 ハイテンション紹介ブログ
2021/11/9 23:09
ブログ

どうもおおおおおおおおおお!!!!!

バブより圧倒的にバスロマン派の ましかまる です!

やっぱりお風呂はバスロマン♪(足ザバァ)

 

 

 

バスロマン派の人はフォローお願いします!!!

ましかまるのTwitterはこちら    (バブ派の人はこちらへ)

 

 

今日はましかまるの新作も新作ほやほやの『マストフォロー(大嘘)』の紹介です。

イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!

(読むのがだるい人へ:一番下にめちゃくちゃわかりやすい説明書あります。)

 

タイトルにもある通り、ワードゲームとトリテのハイブリッドです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましかまる、謝らないといけないことがあります。

実はあんまりトリックテイキングは関係ありません。

(トリテ関係者の皆様へ:マストフォローって言いたすぎました。ごめんなさい。)

(トリテ関係者でない方:ごめんなさい。)

 

 

 

それでは元気よく、ルール説明していきましょおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

1:うさぎ、何か出す。

 

 

 

 

2:うさぎ(この場合「ラーメン」)に近いカードを出します。

(近いの定義は人それぞれですが、意味合いが近かったり、連想ができたりする方がいいですね。)

 

 

3:うさぎ、遠い人を決める。

例えば、ラーメンに対して、「れんげ」「水」「ゲレンデ」だと「ゲレンデ」の人でしょうか。

頑張ってうさぎさんにアピールしてください。ここで選ばれた人は、残念ながらちょっぴりお休みです。

遠すぎるカードはなるべく出さないようにしてくださいね。(まあ無理なんですけどね)

 

 

 

4:うさぎ、2番目にとおい人を決める

その次にとおい人を決めます。もちろんアピールタイムあり。

ここで選ばれた人が得点になります。やったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者のみなさん『えっ!!!??!?!?!?!?

ましかまる『ここで選ばれt『えっ!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

感のいいみなさんの脳内『さっき「一番とおいと脱落」って言って『その通り!!!!!!!』

 

 

 

 

 

説明しますと、

最初のアピールタイムでは脱落しないようにアピールするわけですから、

『いかに近いか』をアピールすることになります。

 

しかし、その次になった瞬間テノヒラクルーーーーーーン!!!!!!!

『いかに遠いか』をアピールすることになります。


 

 

ああ、自分で言ったことを否定しないといけないこの気持ち。

Excellent.........(は?)

個人差ありそうですが、ラーメンに対して「れんげ」と「水」が残っている場合、「水」の人が勝ちといったところでしょうか。

 

 

ここでさらにみなさんは気づきます。

『これ、アピールもク/ソもねえじゃん、一択だろ』

 

 

 

ではここで、みなさんにカードの一部をご紹介!!

(カードが可愛いと思った人へ:<予約> <カードイラストの人>)

  

 

 

 

 

せーの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなんじゃだーめ

みなさんと俺「こんなもん共通点があったもんじゃねえ!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

みなさんのためだけに、なるべく近いカードが存在しないようにアマゾンの奥地から厳選し取り寄せた単語を選びました。(当社比)

ということで、近いアピールで構築したせっかくの持論を全て崩壊させることができるように頑張ってください!!!

 

 

 

 

さらにカード裏面には天才が思いついた神の仕掛けが…!?

1粒で2度美味しい!

 

 

 

このゲーム、秋ゲムマで500円で頒布いたします!!!

ワンコインで2度美味しい!!!!

(こちらの方で計算させていただいたところ、おおよそ250円/度くらいの美味しさのようです。これはお得!)

土日どちらでもGETできますので、ぜひご予約お願いいたします!

<<<予約はこちら>>>

 

 

 

 

↓説明書↓

PS:「シンデレラ」とか入れたかったなぁ、なんとなく。

Twitter

https://twitter.com/9mashika