架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

【ショゴス】魔王大戦ブットバクラッシュ【コラボカード紹介】
2021/11/8 12:54
ブログ

ゲームマーケット秋におきまして、当ブース(B09)では巨大魔王城が出現します!

これを使ったミニゲームも実施します。巨大な魔王城に巨大なスポンジを投げ込むことで、短い時間で本ゲームのシステムを簡単に理解できるというものです。もちろん、参加は無料! 景品アリ! どうぞ、お気軽にお立ち寄りください!

また、ミニゲームをプレイしてくださった方全員に、ブットバクラッシュで使えるゲムマ限定配布のコラボカードをプレゼントいたします。

今回ご紹介するコラボカードは『イビルフロント』とのコラボで「ショゴス」です!

 

『イビルフロント』はクトゥルフ神話をベースとしたゲームで、プレイヤーが狂信者となり魔導書争奪戦を繰り広げます!

 

 

> イビルフロントは、神話生物を配置することによって
> 5つの戦線(エリア)で支配力を競うターン制ゲームです。

> 配置した神話生物カードは正体を伏せて置かれ、
> そのスキルを発動させるには対戦相手にそのカードを「探索」させる必要があります。
> 逆に、自分の「探索」では相手が伏せたカードを読んで危険をうまく回避しなければならないでしょう。
> 7種類の神話生物が持つスキルを駆使し、より多くのエリアを支配しましょう。

(公式HPより)

 

クトゥルフゲーが好きな方は要注目ですね!

また、本ゲームを作成した遊陽ゲームズさんは新作『Hakc Clad』キックスターターで1000万円を突破したことでも知られています。

 

ゲームマーケットでも要チェックですね!!

 

さて、今回のコラボキャラクターのショゴスですが、遊陽ゲームズのかくさんいわく、

> ・笑顔が眩しいアホの子。時々毒舌。
> ・相手の精神力(SAN値)を失わせる能力を持ったクトゥルフ神話生物らしいキャラ。

とのことで、「SAN値を下げる」→「トチ狂って別の相手に攻撃してしまう」という解釈から以下のような能力となりました。

 

ここぞという時にターゲットを外せる強能力です。

「ショゴス」を含む今回限定のコラボカード9枚をぜひゲムマでゲットして下さい! B09にてお待ちしております!!

 

なお、遊陽ゲームズさんはエリアB20にて出展します。

クトゥルフゲーに興味のある方、話題の新作に興味のある方はB20もぜひ訪れてみて下さいね!

 

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円

 

<皆さんの感想>

【お知らせ】

クラウドファンディング、並びに、ゲムマでの予約を開始しました。

<クラウドファンディング>(11/7まで)

<ゲムマ予約>(11/18まで)

ゲムマに来られない方はクラウドファンディングがお得です。

ゲムマで購入予定の方はご予約を頂けますと助かります&取り置きをしますのでいつでも買えて安心!